Now your days

ゆるぅ~く今、夢中なこと
※画像、動画等は所有者に帰属し権利を侵害するものではございません。

81、4%

2016-04-13 22:45:00 | ☆RUGBY

サンスポ

五郎丸CMは「出過ぎで鼻につく」との声も
本人不在のままフィーバー再燃

国内は完全なシーズンオフ、しかも本人は外国にいて
“本業”はパッとしないのにCMで顔を見ない日はない。

ラグビーの五郎丸歩が、そんなフシギな現象を引き起こしている。
得意のキックを見せるビールの新商品やアルバイト求人サイト、
冷凍炒飯・おにぎり、さらには赤ちゃんと共演の全身洗剤料

よく見かけるCMだけでも5~6本はある。
好感度の高さを物語る半面「出過ぎで鼻につく」との声も聞かれるほど。

昨年の五郎丸フィーバーが、
本人不在のまま再燃している感じだ。
どの社も注目度が頂点だった年末あたりに
契約し撮影、編集などを経て
ほぼ同じ時期のオンエアになったとか。

ところが、当の五郎丸はスーパーラグビー(SR)の
レッズ(豪州)で控えが多く出番に恵まれない

レッズが今季初勝利した9日の第6戦は後半22分から出場したが、
勝負どころでのPGに失敗した。早大-ヤマハ発動機とほぼスタメン。
途中から出て急に蹴るのはラグビー人生のルーティンになかったことだけに、
百発百中とはいかないようだ。

「スピーディーな展開で見せるSRはWTBやFBはみんな足が速い。
足は遅いが、当たり負けせずロングボールを蹴り返す五郎丸は
ちょっとスタイルが違うのでは」と見る専門家もいる。
英語でのコミュニケーション力不足も指摘されており、
シナリオは悪い方へと向いている感じだ。

日本代表は6月にカナダ代表戦のあと
昨年のW杯で唯一の黒星を喫した
スコットランド代表と日本で2試合行う。

SRは休みの6月。五郎丸が参戦するかどうかは、
いまのところ本人次第という。CMもいいが、
やはりファンの前で生の雄姿を見せてほしい(今村忠)

サンスポ

19年日本開催のラグビーW杯、
 認知度は5割、五郎丸の認知度は8割超

ヤマハ発動機スポーツ振興財団は13日、
ラグビーの認知度や観戦行動に関する報告を発表し、
インターネット調査で2019年にワールドカップ(W杯)が
日本で開催されることを「知っている」とした回答は50・4%となった。

回答数は3697で、年齢層が高いほど認知度も高くなった。
昨年のW杯日本代表選手10人のうち「知っている」の回答は
五郎丸歩が81・4%で最も高く、2位は主将のリーチ・マイケルで31・6%だった。

 ラグビーワールドカップ日本代表CM】リポビタンD


シナリオは悪い方向て言われ方気悪いわ

まだ、わからんし
トップリーグと同じ
活躍できる事だけが
全てじゃないんだよ



これは、ワタシの
声であって彼はどうだろうね

いい気はしないと思うけど
たぶん、こういう記事
気にしないやろね

渡航前、そんなふうに
言ってた気がする

色んなイメージ、意見
あるのは想定内

ただ、興味ない人とか
嫌いな有名人がこのペースで
CM出られたら私もイラッとするかも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いってらっしゃい | トップ | 九州方面 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。