鈴木技士のつぶやき(^o^)

米山中の「縁の下の力持ち」,技士の鈴木さんが学校の様子をつぶやきま~す。

第17回春の華旗

2017年03月19日 23時21分00秒 | 日記
第17回春の華旗並びに氏家良人杯・吉田彌杯争奪中学校剣道大会が開催されました!








米中剣道部は予選を突破できませんでしたが、精錬賞(春の華全研修に参加し、技能の向上が顕著だった学校に与えられる)をいただきました。


おじさん的には、礼節賞(稽古、生活、礼儀のすべてに模範となった学校に与えられる)をいただけるよう、頑張ってほしいねぇ(^o^)


中学生の試合結果はこんな感じです…






小学生の個人戦も行われたのだけど…ゴメンなさい…記録してなかった(*_*)


SA🌸KI先生とYU🍊ZUちゃんにも会えたよ!




う~ん…かわゆす(*´ω`*)


大会は今年も盛会に終わり、とても美味しい審判謝礼までいただいてまいりました♪




右側の発泡スチロール箱が謝礼で、気仙沼「食工房 貞秀(ていしゅう)」さんの、びっくりするほど大きなチキンカツがたくさん入っています。


左側の気仙沼パンは、試合会場で購入できます。
気仙沼まで足を伸ばさなくても、名物の気仙沼パンが手に入れられるのは、本当にありがたいことです♪


あらためて、人と人との繋がりがとても温かい、素晴らしい大会だと思ったおじさんなのでした(*´∀`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿