仕事の合間にブログ

Return of Warriorにくびったけ

チームプレイの罠

2006年10月24日 10時01分21秒 | LO プレイ日記
LostOnline レベル42で停滞しています

昨日は正式稼働初日
課金アイテムも並び、ワクワクしながらIN

課金したポイントが繁栄されない…との報告がいくつか挙がってたので不安でしたが
会社のMacから手続きしたポイントはちゃんと入ってました

購入したのは「総合プレミアム(高級)」と「ステロイド10分」
それ以外はイランです
使い勝手によっては総合プレミアムもイランですが、どうなんでしょ

20-24時の獲得30%アップと重なって獲得に195%もの補正がついてます
恐ろしいくらい稼げます


新しく実装された下水道アサルトも行ってきました
マップが広いです
どこに行けばいいのか分からない…
そして何故か参加者が少ない

いままでのアサルト以上に全体での連携が必要になりそうです
もうすこし頑張って攻略の糸口を探りたいと思います


また、昨日はチーム分配のテスト(実験)をしてみました
ちょっと詳細な数字は記憶してないんだが
結論から言うと「チームを組んでリーダーから離れると全員が損をする」
リーダーから100m以内の範囲にいればチームの恩恵が受けられます
離れてしまうとチーム無効になってしまいます

離れた状態で狩り続けると、金、経験値、表彰がどこかにピンハネされてしまいます
実際にソロで狩る場合の98%くらいになってしまうと考えてます
これは1匹倒した状態でチームウィンドウに出る数値が既に1%減っていて
チームで分配されるときに全体で99%を分配しているため2%損しているという事になります

また、今後重要になるのがプレミアム所持者と非所持者の混合チームの分配

実験してみました

内容はプレミアムで50%アップしている僕と、通常の獲得である連合長とで地底人労働者(460EXP)を1匹ずつ倒しました

結果
僕が1匹倒したら約970EXPがストックされました
連合長が1匹倒したら約630EXPがストックされました

ここまでは問題無いです
460EXPに対して195%の僕と135%の連合長
微妙なズレはありますが許容範囲としましょう

問題は二人の分配率
なぜか僕が40%、連合長が59%になってました
間違いなく僕の方が多くのEXPを稼いでいるにもかかわらず連合長の方が結果多くのEXPをもらってます
どう計算されたらこのような分配になるのか理解できないのだが
とにかくプレミアでEXPが上がっている人はチームプレイでEXPを吸われて損をするおそれがあります

詳細についてはもう少し調べてみないとわからないので
とりあえずの報告として記事にします


MMO@BlogRanking ロストオンライン総合攻略サイト-LOST ONLINE FAN LOST ONLINE 公式HP
ランキング投票、総合攻略サイト、LOST ONLINE 公式HP

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントで上位ランクイン! | トップ | 引き籠もり in 下水道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (竜々)
2006-10-24 15:40:16
自分が理解できてるか微妙ですが、まずパーティ組んだときのことですが

まずTウィンドウに全ての経験地、お金、表彰が貯まります。

そして10分後とに活躍してる%毎に多く振り分けられるそうです。

なのでプレミアムを使ったからといって与えてるダメージが低い場合活躍の%が低いためもらえる経験地等がこのような結果になったのではないでしょうか。

また敵と自分とのLvの差があるともらえる経験地等が低くなります。

チームプレイでのほかの注意点はチーム長は5%多くもらえ衛生兵は3%多くもらえます。

これは推測ですがTウィンドウからではなく敵を倒したときに経験地が5%増えるみたいな感じです。



まぁチームプレイは攻撃力、防御力等も多少補正され、なにより楽しくプレイできるので目的が同じならやったほうが自分は好きですww
返信する
Unknown (不動米蔵(管理人))
2006-10-24 17:54:25
なんかすごく分かりやすい説明ありがとうです



そうなんですよ、そういう事なんですよ

頭では理解していてもその説明ができなかったw

やっぱり経験値効率だけを考えるとチーム組むよりプレミア付けてソロする人が増えそうですね…



ここまでソロ仕様のMMOってのも珍しい

今日こそミノタ倒すぞー
返信する

コメントを投稿

LO プレイ日記」カテゴリの最新記事