仕事の合間にブログ

Return of Warriorにくびったけ

連合戦の為に生きる

2006年12月11日 11時36分56秒 | LO プレイ日記
LostOnline 米貞はレベル46になりました

さてさて先日復帰してマッタリプレイな米さんですが、やっぱり面白いですね

何が面白いって連合戦ですよ
こんな中途半端なレベルの17人が最大手の蒼を相手にするってのが面白い
結果はUPG商圏オブジェ2つでしたが、戦略を煮詰めればもう少し翻弄できたかと思います
予定では4つ取れるはずだったんですがね…

うちの連合はなかなか連合戦に強いようです
対人戦だけを見ると散々なやられかたしてますが、連合戦で必要なのは人を殺す事ではなくオブジェクトを破壊することです
立ち回り、叩く順番、移動と落とすタイミングを間違えなければ少数だろうが低レベルだろうが、それなりの結果を残せます
この連合戦を成り立たせているのが二人の指揮官と一人の軍事オタク
残りの約15名は…まぁ駒ですね
緻密な戦略と指揮に忠実に動けば結果がでます
僕は自由奔放に動いて殺して…というよりは統率の取れた戦いの方が好きなので駒として戦うだけで十分楽しめています


うちも頑張っているが蒼も素晴らしい戦略を立てていると思います
高レベルのプレイヤーが揃っているとはいえ連合戦は25人という制限があります(本当に25人なのか?)
人数でいえば他連合と同じ条件なのに平気で約20もの商圏オブジェを取れるというのはその戦略に何かがあるのでしょうか
単純に火力が他連合の比ではないだけかもしれないが…
他に考えられるとしたら、蒼と対立する連合が少なすぎるという事くらいか
今回は結果的に蒼と対立しましたが、蒼の本体と戦闘していても蒼の商圏を落とす連合がいなかったのが残念です
せっかく我々が蒼の戦力の半数以上を引きつけているのにね(好きで引きつけてるわけじゃないのだが)
あれだけのオブジェを抱えているからこそ、四方から攻められたら脆いものです

と、まぁ蒼との敵対発言を連発しているのだが、「お互いに楽しめたら」との思いであってべつに嫌ってるわけではないです
昨日の連合戦後に蒼の方々とお話したけど根に持ってなかったようなのでよかったです


さてさて、米さんの今後はどうしましょうか
目標は次回連合戦までに処刑ハンマーを作る
理想的な改造まで終わらせるには少なくとも2憶ほど金が必要なんですがね
現在3000万…目標は遠い
改造失敗で消えていった3000万かむばーっく!
まま、ある程度は使える状態にしたいです

そのためにも04のクエストを一つずつ終わらせて行く必要がありますね
現在終わってるのは農耕地とグレタラ
最近は下水4階、日比谷公園、ネバダ2階あたりでドロップ狙ってます
しばらくは精神力の持つ限り日比谷に籠もろうかな


MMO@BlogRanking ロストオンライン総合攻略サイト-LOST ONLINE FAN LOST ONLINE 公式HP
ランキング投票、総合攻略サイト、LOST ONLINE 公式HP

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不動米 復活際 | トップ | 東京のクリスマスを堪能せよ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多くの連合の作戦が交錯する―― (良侍)
2006-12-11 17:23:15
それが『連合戦』。だから、予定通りに事が運ばない。
流石に15連合全ての動きを読める人はいないと思う。
自分は蒼輝星さんだから狙ったわけでなく、
超強豪だからこそ、つけいる隙があると思って今回狙いました。
そして、本気で商圏を取れるつもりでいました。
他の連合が関わってこない、今だからこそできた作戦です。
蒼輝星さんに立ち向かう連合がもっと多かったら、
今回の作戦はまったく意味をなさなかった。

次回は様々な連合が関わってくる事が予想されるので、
UPGの商圏を取るのは相当厳しいでしょう。
”商圏”を狙うとするなら、狙うべきではないでしょうね。
ですが、狙うかもしれないし、狙わないかもしれない。

それから、自分達に必死になってたから気づかなかったんだと思うけど、
蒼輝星さんとやりあってる連合はうちだけではなかったよ。
ただ、うちがUPGを狙いまくってたからうちにいっぱい来たように見えた――
のだと思う。

混乱してしまっていたので、お互いに邪魔をする様な行動もあったでしょう。
でもこれはお互い商圏を狙って闘った結果であるので、
恨みつらみといった感情は双方に必要の無いもの。

という考えであって欲しいですね。

あいかわらずの長文+遅くなったけど、お仕事お疲れ様でした^^
忙しいのに連合戦に参加してくれた事に感謝します。
返信する

コメントを投稿

LO プレイ日記」カテゴリの最新記事