今日も、いい日でありますように ^^;

一日の反省及び、愚痴っぽいものです。

群発頭痛

2019年02月26日 20時06分39秒 | Weblog


今日は、群発頭痛の発作での痛みが酷いです。
回数は4度ほどありまして、その内2回はスマトリプタンが効かず
数10分、目の裏からこめかみにかけての激痛を味わってしまいました。

まだ時間的にもう1回位来るかな?

ところで、今回から安いスマトリプタンにしましたがやっぱりイミグラン
の方が効果がある気がします。

イミグランがもう少し安ければな~
1日3~5錠飲むことを考えたらお財布に厳しいな~

1ヶ月位上手く乗りきらなきゃです‼️

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頭痛薬の飲み過ぎは怖いです (あられ)
2019-02-27 04:17:50
はじめまして。私のブログにフォローいただきましてありがとうございます。
どんな方かしら?とおじゃましたら、気になる文章があったので、おせっかいな書き込みする気になりました。
私は10年前の5月末に突然脳梗塞を発症しました。個人病院に来院し、CT撮影後降圧剤を処方されそのまま大きな病院の脳外科にタクシーで乗り付けそのままひと月以上入院しました。
で、です。脳梗塞発症直前の数ヶ月は頭痛薬を飲み続けてました。飲んでたのは市販薬のエキセドリン。無水カフェインが多く入ってるのをわざわざ探して、ズキンとくるたびに切れ目なしに服用してました。
で、脅しもあったのでしょうが、「きみ、既に一生分の痛み止め飲んじゃってるから、もう飲んじゃダメ」と脳外科の先生に言われた。でも後に市の無料医療相談会で別の科の先生に聞いてみたら「それは言い過ぎ〜」と。
切れ目なしの頭痛は要注意ですよ。私のように重大な病気の前触れかもしれません。自己判断する前にまずは医者に相談するのもいいかも。お大事に。
返信する
Unknown (yone0886)
2019-02-27 20:40:33
この度は、貴重な体験談と共にアドバイスをありがとうございました。

度々ある頭痛という事で甘く考えておりましたが、そろそろ健康診断で気になる点も出てくる年頃となり、これからは今まで以上に体への気遣いを心掛けたいと思います。

これからも何卒よろしくお願いいたします。
誠にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿