よもしろう日記

越中五箇山
合掌造りの民宿です。

雨降り

2012年01月20日 | Weblog

数日ぶりの雪降りです。
夕べはなんと小雨が降っていました。
雪もだいぶ減ってきました。
雪が降り続くと朝早くからあちこちで除雪機の音が聞こえてきますが、最近静かです。
来週からまとまった雪が降るらしいけど、どうなるか・・・

あ、また雨になっちゃいました


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原稿を送りました。 (清水)
2012-02-12 18:04:19
 しばらくぶりです。
 昨年の南京玉すだれ全国大会の原稿をメール便で送りました。今度私が所属いたしました会には機関誌や投稿誌がないために、投稿した文章はそのままPDF化してメールで回覧するそうです。
 他にも大瀬様や皆葎の山本様にも送りました。

 無事に雇用が継続されれば、6月頃に有給が発生いたします。なので今年は麦や祭りに行こうかと思っておりますので、近々電話するかもしれませんが、その節はよろしくお願いいたします。

 追伸、現在TBSで放送されております「恋愛ニート」というドラマの中で、室井滋が富山弁で話すシーンがありました。五箇山が懐かしく感じました。また富山弁を聞きに行きます。
お元気でね (ウ ゲツキョウ)
2012-02-17 12:30:07
よもうのお母さん、久しぶりですね、
私は去年の八月お宅で一泊泊まった中国人です。今日はネットでこのブログを見て、すごくうれしかった、去年富山の旅、五箇山のことも思い出した。お母さんとお父さんのことも、二人は親切にして、ありがとうと伝えたい。
五箇山の美しさも満喫しました、またいつか行きたい、二人もお元気でね!
Re: (よもおかみ)
2012-03-02 22:19:59
ウさん、中国からありがとうございます。
冬の相倉は夏とは全く違った風景が広がっていますよ。

清水さん、旅行記ありがとう。また顔見せてね。

5月になれば山菜もぼちぼち採れ始めます。生の山菜食べにこられ~

コメントを投稿