マッキーの雑記帳

ハウステンボスフリークによる「ハウステンボスの遊び方」紹介が中心。

ちょっと離れた場所から応援しています!!

デ ハール ディナーブッフェクルーズ その1

2008年05月06日 12時40分26秒 | ハウステンボス
5月5日に「デ ハール ディナーブッフェクルーズ」へ行ってきました。
子どもの日だけあって、家族連れがとても多かったです。

ハウステンボスオフィシャルHPの紹介はこちらです。
今回はゴールデンウイーク限定でした。

5時45分から乗船開始♪


船に乗る前に予約の確認があります。



2階席の方へ通されました。
すぐにブッフェの料理をどうぞと言われて早速下の階へ



あまり人がいないうちに写真を・・・と思ったら、
ちょうどシェフの前にあったはずのメインの大きなローストビーフはまだ登場しておらず
左下の方の空間には後でデザートが登場しました。

あまりきれいに盛り付けることができなかったのですが、
私が食べたものの一部(最後の方は写真撮るの忘れていました)を紹介します。



料理の名前はほとんど覚えていませんので、
詳しくはmattariさんのハウステンボス飲食店がいーどを参考にされてください♪

どれもおいしかったんですが、上の写真では手前の小エビがプリプリしていて
私も友人もお気に入り♪でした。
めったにマヨネーズをつけない私です(だってあれは油ですもの)が
手作り木の芽入りマヨネーズだったのでつけてみました。
市販のべったりマヨネーズとちょっと違いほんのり大人味で、唐揚げと合っていて美味しかったです^^



メインのローストビーフです♪
目の前で大きなお肉を切り分けてくれます。
実は前回、メインだからと後で取りに行ったら、おなかがいっぱいで苦しかった思い出が・・・。
なので今回は早めにいただいて美味しく食べました
手前の方に粒マスタードと西洋からしがあって自分で取るようになっていたのですが、西洋からしを選んでみました。
ワインと合うのはマスタードですが、このからしが気に入って、後からも別の料理に合わせて食べました


まだまだ続きますが、ぼちぼち更新させていただきますね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、 (びょり)
2008-05-12 12:26:30
私も市販のマヨネーズは苦手な口です。
オーロラソースも苦手…似た様なもんか。(笑)
あのしつこさが苦手なのです。
でも手作り木の芽入りなら、興味そそられちゃいますね。(笑)
是非賞味してみたいですv

そして↓の件ですが、おめでとう御座いました!
楽しいレポートだった証ですよ!
返事が大変遅くなっちゃいました (マッキー)
2008-07-27 21:55:10
びょりさん、コメントいただいていたのに、
すっごく、すっごく、すご~く遅くなってしまってごめんなさい!

>私も市販のマヨネーズは苦手な口です。
同志がここに!(笑)
にしても、ホテルズの手作りソースにはノックアウトな私です。

レポを褒めていただきありがとうございました

コメントを投稿