日々是旅の途中・・・一期一会

日々の小さな日常に寄り添った Happyたち

サンフランシスコの旅 Part2

2009年10月27日 | 旅行

今日のバンクーバーは快晴でした。でもかなり強い風が吹き寒かった!

24日にカナダでホームパーティーをしました。お世話になった方に感謝を込めて!

23日から買出しや掃除やディスプレーの準備を開始!なので23日にはカナダに帰ってこないと行けなかったので帰れた訳でした。 もし予定がなければもしかしてまだサンフランシスコに滞在していたように思います・・・

今回は、ヨセミテ特集でいこうと思います。参加した2泊3日のツアーの内容!!

ヨセミテまでの往復送迎(片道3時間)・宿泊(2泊)・食事(3食付)・トレッキング(4回)で、一人205$でした。

サンフランシスコのユースホステルは朝食付で相部屋で27$!

日本語ガイド付きヨセミテツアー日帰りが135$

なので、まあどれくらい今回参加したツアーが、内容も充実していてお得なのかご理解頂けるでしょうか!しかも現地の山を案内してくれるスタッフもすばらしく、食事もチョイス出来てボリュームもあり、しかも美味しいので本当にすべてに満足でした。天候も連日快晴でした。 迷っていた私を押してくれた偉大なダンディーなおじさまのヒデッキーさんに感謝です!では、ヨセミテのあれこれです!

◆ヨセミテのシンボルである岩壁のハーフドーム

◆上の写真はこの岩山を登った頂上で撮りました。ランチもここで!!

◆ハーフドームの反対側の景色もすこぶる絶景です!

◆見えない努力・・・ひたすらこの角度を登ります。

◆樹齢が何千年というグリズリージャイアント(度肝を抜く大きさ!!)

◆大きさの目安として・・・ご参考までに。(自由の女神よりもはるかに大きい木)

◆まつぼっくりも負けてはいないこの大きさ!約40㎝くらいでした。

◆ひっくりかえった木の根の部分

◆滝の頂上 思い切って手すりに・・・まさにがけっぷちなところ!右に見えるのは今まさに滝つぼに落ちる水たちであります。

◆帰りの道中で虹が見えたので・・・

◆メンバーあれこれ登場です!左がエカイザ(スペイン出身・カメラマン) ・ 右が我らリーダーのロデリゴ(トルコ出身)

◆グラン(イギリス出身)1年間かけて世界中をまわっている!!

◆一番よくしゃべったマイカ(チェコ出身)2ヶ月英語留学中!

◆しっかり者のアンナ(スペイン出身)英語留学中なのに英語がベラベラ!!

写真では撮れなかった、ヨセミテの星空を見れるならばまた行きたい思う。今まで綺麗な星空をいくつか見てきたけど、これだけの星の数と輝きとしっかり見えすぎる天の川に全細胞で感動してしまいました。大袈裟かもしれないけど、東京のネオンのごとく、光のじゅうたんのように何百光年の輝きがすぐそこにありました。もしヨセミテに行くことがあれば是非!!心が自然と開かれる瞬間でした。こんな開かれた心で日々時間を過ごしていきたい。いやいや、過ごしていこう!!

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きた~い! (たま)
2009-10-27 15:54:57
ヤッフォーっと叫びたくなるぅ?
ヨセミテの頂上
すご~く自然の偉大さに心あらわれる想いであったと思います。癒されるよね
私も行きたーいな
けど、日本の山もいいよ
良い日々を
返信する
エアメール to nagoya (maki.n)
2009-10-28 23:17:01
エアメールが届き、いつもよりようちゃんの字がまわるく見えるのは気のせいかしら・・・
ブログを拝見して、分かった気がする。
貴女は、どこにいてもすぐにとけこめる天才?
相変わらずだね。そのうちとけ感は世界共通のよう。
沢山の出会いと発見の毎日で、大いなる自然
が教えてくれる何かが、ようちゃんの心をまわるくさせているのかもしれないね
元気な姿を見てトップシーズンでお疲れの私を元気にさせてくれます。

秋晴れの続く日本、今年は何だか冬が早く来るような、ちょっぴり朝夕が冷えこんできたよ
お互い 風邪ひかないようにしましょ

ほな、またね
返信する

コメントを投稿