日々是旅の途中・・・一期一会

日々の小さな日常に寄り添った Happyたち

モレル

2011年05月10日 | 日記

ブログをこうしてアップすることが出来る自分を幸せに思う。ありがたいの一言!毎日ありがたいことの連続であります。喜怒哀楽の連続の中で、やはり『ありがたい』の一言に行き着く・・・

GW期間はただただ仕事に集中!体力勝負のところもあるし意識も行動も、高いところでモチベーションを維持していたかったから、住家と宿と山の間だけの行きかうシンプルな時間でもあり、透明感ある時間を過ごしたかった。正直思ったのは、若くないな~と・・・でもやりきった達成感を感じている今を迎えることが出来て、やはりありがたいと思う。

時間があればとにかく身体を休めたり、森に出かけたりしました。よく山や森に行きました。極上にモレルような木漏れ日ならぬ木漏れ風景をたくさん見ました。今いろいろなものがもれています。放射能や膨大な情報や、そして大地からも春がたくさんもれています。不謹慎な言い方だと感じながらも、モレルがとても私の中で反応をしているので・・・

◆頂いたオーガニックのホワイトアスパラたち

◆山桜は今が見ごろ中・・・

◆朝起きたら山桜が生けてありました・・・春のサンタがお出ましになったようです!私の部屋の前の廊下にはたくさんの植物を生けています。そこに新入りの山桜が仲間入り・・・

◆寮の前の山桜

◆山をもっと上に上がると同じ山桜がつぼみ状態でした

◆以前ブログに載せた写真の冬の景色・・・枯れるほどになお美しい景色であります。わび&さびを感じつつ、このむきだしな景色がたまらなく好きな私

◆同じ寮のメンバーから差し入れをもらいます。山桜だったりおやつや食料など、ほっこりと置き去り状態!無言の会話がここにはたくさんあります。

◆そして山は上のほうから自力で衣替え中のようであります!

◆つるたちもちょびちょびと新芽を出しています!

大地からたくさんのものが『モレル』を目撃しています。人からもモレルものはたくさんあるのだと感じます。言葉や笑顔や雰囲気や・・・

今日は休みですが、温泉療法士の講義を受けに長野市まで来ています。朝5時30分に自転車で山を下り、電車に乗り約2時間30分かけてたどり着きました。地球からモレル温かい水の勉強であります。半年間通います。植物療法と温泉療法をリンク出来たらと思います。12月の温泉療法士の試験もがんばろうと思います。学んだこと経験したことをちゃんと自分から正しく『モレル』ことが出来るようにと思います。

もうすぐ講義がはじまります。ではいってきます!!第一回目の講義の今日であります。

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやじねこ)
2011-05-10 22:39:35
こんばんは。

第一回目の講義、お疲れ様でした。
新しい一歩を踏み出したのですね。
 きっと 何かが変わります!
仕事との両立は 大変でしょうけれど、頑張って、踏ん張って 乗り切ってください。


 ワタクシ、ここ最近 ようやく大人になったような気がいたします。
 いろんな経験を 積み重ね、色んな角度から物を見ることが出来るようになり、自分らしさがようやく 分かったような・・・。
 これからが 華ですよ~。
 お互い 器を磨きましょうね。
返信する

コメントを投稿