For two hours a day

プレイしたゲームの感想など。

「オジンジハニー」始めました ~白石慎也

2007-05-18 | オレンジハニー
甘いっ!超甘いです。脳みそ溶けそうです。いろんな意味で(笑)
男性キャラが全員、最初からヒロインにメロメロ状態なんですね。このゲーム。
そっか。楽でいいね(笑)

一人のプレイ時間は短めで、選択肢だけで進むタイプ。
お話も“ありがち”ではあるけど、それなりにシッカリしていて
何よりも台詞が甘いので、好きな声優さんの声で聴くのが楽しいです。

ただ… スチルが…
ちょっと凄いです。中には良いのもある事はあるんだけど・・・。

で、慎也

↓ネタバレです ↓

王子なんでしょうか?彼が。
『父親との確執』をヒロインの為に解決するというのは、他のゲームで何回か観たような気もしますが
見た目好みなのと、声が好みなので(笑)なかなか良かったです。

でもなぁー。何年も実の弟が苦しんでるのを放っておいて、ヒロインとの愛に目覚めたから行動を起こすっていうのは、人としてどうなのよ(爆)
父親も、ずいぶんとアッサリ引きますね。
こんなにアッサリ引いてくれるなら、もう少し前になんとかなった気も(笑)

それから、慎也がヒロインをかばって怪我をする時のスチルが酷すぎて目も当てられません!

でも彼は「王道」という感じで
最初だったこともあり、楽しかったな。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! ()
2007-05-19 10:10:23
よっくんさんこんにちは!

ゲームブログの開設おめでとうございます。
早速お邪魔させていただきました。

オレンジハニーは期待できそうですか・・?
スチルで萎えて、声で補完、という感じでしょうか。
またレビュー楽しみにしていますね!

あ、それからこちらのブログも
私のゲームブログにリンクさせていただいてよいですか?
お返事お待ちしています
こんにちは (よっくん)
2007-05-19 10:57:31
コメントありがとうございます。
日記のブログだとゲームの感想が書きにくいので別にしました。

オレンジハニーは
一人一人がすごく濃いです(笑)
声と台詞はすっごく良いので、スチルは我慢って感じですね。
攻略時間が短めで簡単なので、ときめもやFateの息抜きには丁度良いです。

リンク、もちろんOKです。よろしくお願いします。
お邪魔しております! (るきあ)
2007-05-19 18:55:47
こんにちは~
ゲームブログを解説されたということで
早速お邪魔させて頂きました^^
オレンジハニー、なんとなく気になっていたゲーム
なのですがプレイされた方のレビューを読むと
賛否が見事にまっぷたつ…(笑)
よっくんさんのプレイ日記を読ませていただくと
ちょっと興味が湧いてきました。
主人公庇って怪我!そういうシチュエーションに
弱いので、やってみたくなりました。

ところでこちらのブログをリンクさせて頂いても
よろしいでしょうか??
是非是非よろしくお願い致しますM(__)M
こんにちは (よっくん)
2007-05-19 20:23:42
「オレンジハニー」は
短いのとスチルが粗いのが難点ですね。
ストーリーと糖度はかなり良いと思います。
まだ途中ですが、私的には買って損した感じではありません。
何回もPlayする気にはならないけど。
フルボイスで声優陣も豪華ですし(森田さんもいますけど)

ブログのリンク、もちろんOKです。よろしくお願いします♪
嗚呼…(笑) (るきあ)
2007-05-19 22:02:05
リンクの件どうもありがとうございました。
早速貼らせて頂きますね。
オレンジハニーにも森田氏いるんですねー
またあんな感じなのでしょうか(笑)
今フルキス2を絶賛プレイ中なので
次にでもやってみようかな。
よっくんさんのレポ楽しみにしております。
それでは~
ええ(笑) (よっくん)
2007-05-20 00:11:49
ええ。森田氏もいらっしゃいます。
キャラ設定的にたぶん”イチオシ”のカッコイイ役だと思うのですが
…あんな感じですよ(爆)

「フルキス2」
私まだコンプしてないんです。そろそろまたはじめよう。
フルキスの後だと「オレンジハニー」はちょっとプレイ後の充実感が足りないかもしれません。
リンク ()
2007-05-21 21:25:43
こんにちは!
リンク早速貼らせていただきました。
ありがとうございます。

フルキス2は私も中途半端に終わってます。
あれは時間がかかるのでついつい後回しですが、
コルダ2も飽きてきたことですし、
続きをプレイしようかと思っています。

それではまた!
こちらこそ (よっくん)
2007-05-22 00:21:14
こちらこそ、リンクありがとうございました。

フルキス2って、
すごく良いんだけど、長いしEDの種類が多いのでなかなか取り掛かれないんですよね~。

コルダは、殆どスチルも集めましたが
志水くんのマフラー無しバージョンだけは
さすがに飽きて諦めました(笑)
あのスチルの服だけ違うっていうの、面倒くさいですよね。

コメントを投稿