★気づきから築きへ 余暇の達人講師/健康デザイン研究所・代表山崎勇三

地域・組織・個人の健康と元気をデザインします/健康・余暇・生涯学習がキーワード/明るく、楽しく、元気になる講師

★本日生放送「NHK広島「どぉ~かいのう」

2013-11-29 | はじめにどうぞ

★NHK広島「どうかいのう」本日生放送

 

放送は11月29日(金)ラジオ第1 午後5時00分から!内容のご案内です。
5時00分~6時50分までの生放送!
パーソナリティーは
タレントの緒方かな子さん&飯田紀久夫アナのコンビです♪

投稿方法は番組ホームページの投稿フォームやTwitterから、
(Twitterの場合は、@nhk_dokai をフォーローして、
#dokai をつけてつぶやいて下さいね。)
紹介させてもらった方の中から、
「今週のどぉ~かいの大賞」をエンディングで発表!
大賞の方には、私、マミが選んだNHKグッズをプレゼントしています!

「あなたのまちはどぉ~かいの」!
県内各地の36カ所のネットワークと結んでホットな話題を届けてもらいます。

5時台は
「道の駅たかの」観光コンシェルジュの檀上理恵さん、
「JA福山市」の三谷庄一さん、
「FMちゅーピー」パーソナリティーのリ・ファジさん!

6時台は
「道の駅 遊YOUさろん東城」の横山千代さん、
「JA広島ゆたか」の楠律夫さん、
「FMハムスター」の臼井千晶さんが登場します!

この時期ならではの観光スポットやイベント、
地元ならではの旬の農産物を紹介してもらいます。。
今回も楽しい話題満載です♪

そして5時台では
県内で活躍する方をスタジオにお招きする
「どぉ~かいの横町」があります!
今回は温泉アドバイザーの山崎勇三さんが出演!



山崎さんは8年前、「温泉入浴指導員」の資格を取得。
これまで全国各地の温泉になんと!約1000ヵ所も入浴されました。
温泉を知り尽くす山崎さんに、中国地方の知られざる、
魅力的な温泉を紹介してもらいます。
また、より健康的に楽しむコツも伺います。
皆さんもおすすめの温泉があれば教えてくださいね。

NHK公式サイト

http://www.nhk.or.jp/hiroshima/dokai/blog/new/index.html

 

 

 



最新の画像もっと見る