★気づきから築きへ 余暇の達人講師/健康デザイン研究所・代表山崎勇三

地域・組織・個人の健康と元気をデザインします/健康・余暇・生涯学習がキーワード/明るく、楽しく、元気になる講師

★孫と二人旅~52歳の年齢差

2014-03-29 | 活動内容

☆目的を達成しようとする点では「同志」

広島県廿日市市~島根県津和野町までの道を歩く旅

後で気づいた訳ですが(当初70キロと思っていた)

バス通りを優先したので95キロ有るそうで25キロも

余分に歩きました(道理で永かった・・・)

サッカーはしているとはいえ現代っ子の孫12歳

ほとんど普段運動しない高齢者の私64歳

この年齢差は52歳有ります。

ただ目的に向かって歩くだけの単調な旅なのですが

これが意外に変化があるのです。

昔の道標、古い家、山や川の色、道端の雑草、よろづや等

景色が変わっていくのです。

そして何よりも勇気付けられたのは

沿道からの「ガンバッテ~!」「新聞見たよ!」「気をつけて~」

などの声援でした。

何には差し入れの「お菓子」まで頂いたりしました。

正直、足腰が痛くて何度もリタイヤしようと思いましたが

皆さんに助けられて無事ゴールが出来ました。

 

 

 



最新の画像もっと見る