ひとりごと

Yosukeの徒然日記

ほっとけない

2005-07-12 | 
ホワイトバンドを手に入れた。
前に買いに行ったら売り切れで、
やっとこさ昨日入荷された。

僕には何もできない。
大人の欲望により、食べるものさえなく、子供が死んでゆく。
大人のエゴにより、罪のない子供が殺される。
大人の理不尽な都合により、生きたくても生きられない子供がいる。

それを知っても僕には何もできない。
だから、せめてこのホワイトバンドを見た時、1秒でもいいから祈ろう。
そして僕は歌を歌おう。

ホワイトバンドHP ↓
http://www.hottokenai.jp/home.html

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ?汗 (ひよか)
2005-07-13 17:10:19
ここ(ほっとけない)に書いたはずが…

違うとこにいってしまった…泣

すいません…
返信する
Unknown (ヨウスケ)
2005-07-13 17:33:06
ホントだ(笑)。

下に書いてあった。

新宿タワレコに大量入荷されたよ☆
返信する
Unknown (ask)
2005-07-13 19:29:45
私も数日前から付けてるよ。

スタッフやお客さんに聞かれるから、説明するとミンナ賛同してくれる。



このプロジェクトを知った時、無力過ぎる自分に情けなくなったけど…たとえ僅かでも、想うコトが幸せな未来に繋がるならば参加したいと思った。



恵まれた国に生まれた私たちが出来るコト。

ひとりひとりが未来を感じて、より良い選択をすること。→政府に望むこと・変えなければいけないこと。興味をもつコト。意見をもつコト。

無力ながらも想うことはいくらでも出来る。



平和・贅沢ボケしている私に良いキッカケをくれた、このプロジェクトに感謝してます。





ちなみに、コレ大きすぎて取れそうなんだよね。。。
返信する
私も考えてた☆ (名古屋から来た友達(27歳.女性))
2005-07-14 08:16:37
7/12に遠く離れたところで私も,ある新聞の切り抜き片手に『債務超過に苦しむアフリカを中心とした国々の救済』問題について知人に訴えていました!      新聞には『独裁者がした海外からの借金。この不合理な債務の帳消しを渋る国の官僚を公式討論で破った(人達)』としてU2のボノの名前がありました。       かくして,グレンイ-グルズ・サミットの主要課題にもなったということを語り口にしたくて,普段はきかないU2のCDも購入して訴えてたんだけど…(笑)           ホワイトバンドを手に入れようと思います☆            私に出来る事教えてくれて感謝します♪
返信する
Unknown (ヨウスケ)
2005-07-14 11:28:32
>askさん

そうだよね。

僕も、大きな力なんてない。

僅かな力だけどコツコツと

こういうプロジェクトに参加したいと思う。



>名古屋から来た友達さん

そうなんですか!知らなかった。

チベタンフリーダムコンサートとか、

ActAgainstAidsとか

今年のapbankフェスとかも

形は違えど同じだよね。

色々なアーティストが賛同して声を張り上げてる。



僕もそんなフェスにいずれ参加します(笑)。
返信する
横レスですが… (ひよか)
2005-07-14 13:55:02
askさん!すごいわかります!

恵まれた国に生まれた私たち。

平和ボケしている自分。



私も、このプロジェクトに感謝です。

この言葉、メモときます!φ(..*)
返信する
Unknown (ask)
2005-07-15 01:26:39
ヨースケ君はじめ、みなさん。。。



偉そうにタラタラと書き込んでいましたが・・・こうやって、自分の周りの人たちが同じ考えをもってると知ると、世界も意外とコロンと変わりそうな気がするね★



返信する