のほほん

日々の記録。

針脱毛2

2017-07-07 | 脱毛
針脱毛ネタを読んでくれてる方が沢山いるようなので、また脱毛話を。



写真は麻酔テープと麻酔クリーム↑


脇の針脱毛する時は麻酔テープを片腕二枚づつ貼ります。
少なくなったら一枚でもOK。
貼るのと貼らないのじゃ全く痛みが違う。
少なってきたから貼らないで行ったら大変な気持ちになりました…。

脇以外の脚や腕や手の甲などは麻酔クリーム。
めちゃ効きます。普段は冷凍していて使う日の前日に冷蔵庫に移動して
2時間前ぐらいに塗りたくりラップで巻きます。
夏場は汗で流れるけど気にせずパックみたいに厚めに塗りラップ、テープで止めて
長袖着て病院へ。

私の通ってる病院は始める前にハサミでチョキチョキラップを切ってくれます。
今までずっと脇は麻酔テープだったけど、今度は麻酔クリームとコットンで行こうかな…と考え中。

針脱毛でぶち抜く前・後の脇写真を載せちゃうか一瞬浮かんだけど
嫌な気持ちになるよなぁー確実にと思い
文章で伝えています。

絶縁針脱毛

2017-06-22 | 脱毛
針脱毛って知っていますか?
私は今針脱毛をやっていますが、これからやりたいなぁーって人の情報になれば&自分の為の記録にかいてみます。

医療レーザー脱毛はかなり前にやったけれど、細かな毛が気になり絶縁針脱毛を都内でやっています。
脱毛箇所は医療レーザー脱毛で見落とした場所。
(以前通っていた病院はとにかく打ち漏れが沢山あり過ぎた…。)
脇 手 足
私は顔よりも体が白く(かなり赤ら顔)
手の毛が薄いので肘下〜手の甲のモヤモヤした毛かずっと気になってました。
肘上の上腕は今は医療レーザー脱毛中。

針は痛いですがかなり!かなり効きます!
今通っている病院は針とレーザー両方できるので交互にやっています。

脇の時は麻酔テープを2時間前から貼り
手の甲〜肘下までは麻酔クリームを2時間前から塗ってラップでグルグル巻きにしてテープで止めて病院に行っています。

針…脇が1番痛いです…変な汗をかくほど…
でも、レーザー脱毛した後脇汗に悩みまくってましたが、針脱毛したら脇汗が減りました。
麻酔テープより麻酔クリームのがかなり効くけど、脇に麻酔クリームをすると汗で流れてしまうそうで…どうにか麻酔クリームを脇に使えないか考え中。

最初は脇・肘下・膝下の打ち漏れのみのつもりが
毛がなくなりツルツルすると…
上腕と肩が気になり、この二箇所はレーザー脱毛3回目を終えました。他の医療レーザー脱毛より丁寧で効くので高めのお値段だけど通ってます。
針に比べたらレーザーは爆睡できるぐらい楽。

来月沖縄旅行に行くから日焼けに気を付けながら、脱毛頑張って通いますー。
脱毛カテゴリー作ろうか迷ったけど、とりあえず毎日に入れてみました…。

医療レーザー脱毛も絶縁針脱毛も痛みは個人差がかなりありますが、終わった後に病院から処方してもらう塗り薬にも相性があるなぁ〜と最近感じています。

以前通っていた病院の塗り薬が粘度が高くムチャムチャして痒くなったけど、現在通っている病院の塗り薬は粘度が低いし痒くならない。
麻酔クリームも麻酔テープも相性があるようです。
脱毛後のケアってかなり大事で跡に残ったり赤みが消えにくくなったりするので大事だなぁーと感じてます。

かなり長文になりました…
読んでいただきありがとうございます。
脱毛は高いし痛いし女に生まれた事を恨んだりする時もあるけど、やるとスッキリします!