能力が活かされることを願っています。

「お母さん、がんで死んじゃうかも」・・・学校にできること(→ありません。)

 

 朝日新聞デジタルに(「お母さん、がんで死んじゃうかも」・・・学校にできること)が掲載されています。

 「学校にできること」って???

 気休めが限度ではありませんか??

 

 (記事内容)

 親がガンになると、子どもは学校生活や心理面で影響を受けます。なるべく普段通りに学校生活を送らせたいと願う親と、どう対処して良いか迷うことが多い教師がいます。

 「なんて声をかけていいのか、わからなかった」

 小学校で働く30代の男性教諭はそう話しました。

 担任した3年生のクラスで、児童の母親がガンで入院。母親から「息子に気になる様子があったら連絡してほしい」と言われ、児童には「不安になることがあったら言ってね」と声をかけた。

 児童は実際、授業中に窓の外を眺める時間が増えたり、昼休みに友達と外で遊ばなくなったりした。

 以下略

 

 解決策は、ガンを治すことです。

 それ以外ありません。

 病状が良くならないのに何を言っても「気休め」にしかならないと考えます。

 

 「数字」が成立した時のガンは、世界中で治療できるのはここしかありません。

 どのような医療機関に行かれても絶対と言って治療できません。

 医療現場では「何でガン(病気:大病)」にり患するのかが解っていません。

 

 いつでもお越しください。

 大病になる「数字」の理論は確立されています。

 無料です。

 

 

 田舎のおじさんでした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガン治療」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事