5月14日(木)のつぶやき

2015-05-15 03:49:50 | 日記

9歳息子がパソコンを触り始めたので、ネットの怖さについて話す。
私「君に知らない女の子から写真付きメッセージが来ます。凄く可愛い女の子です」
息子「マジで」
「その子とネットで話すうち、君はどんどんその子が好きになります」
「まあ…///」
「でも正体は大抵おっさん」
「えっ」

ゆきちとアイバーンさんがリツイート | 14179 RT

その2
私「君に、可愛い女の子からメールが来ます」
息子「またかよ」
「今度は電話で話します。声も可愛くていい子です」
「キター!!」
「その子に凄く簡単で儲かるバイトを紹介すると言われ、君は喜んで待ち合わせ場所に向かいます。するとそこには女の子は居らず、知らない男の人が」→

ゆきちとアイバーンさんがリツイート | 8499 RT

→「その男の人は、君にキャッシュカードと暗証番号が書かれたメモを渡し、ATMでお金を全部引き出してくるだけで3万円あげるよと言います」
息子「めっちゃ儲かる」
「コンビニATMでお金を下ろした君は、店を出たところで警察官に呼び止められ(中略)…君もこれで犯罪者です」
「えっえっ」

ゆきちとアイバーンさんがリツイート | 8443 RT

その3
「君に可愛い女の子からLINEが」
「もう騙されねえ」
「女の子は積極的で、すぐに実際会う約束をし、待ち合わせ場所に来ました」
「本物!」
「彼女は自分の働いている画廊で絵を見ない?と誘い(中略)君には100万円の借金とゴミみたいな版画が残りました」
「もう誰も信じない」

ゆきちとアイバーンさんがリツイート | 8369 RT

→趣向を変えその4「君はネットで可愛い裸のお姉さんの写真を見かけ、ついクリックします」
「えっ…まあ…そりゃ…するよ…」
「すると画面に『契約完了。3日以内に利用料5万円を払わないと詐欺罪で逮捕されます』と出てきます。払いますか」
「それは払うよ!」
「ねえお母さん今すごく心配」

ゆきちとアイバーンさんがリツイート | 8702 RT

→息子「じゃあエッチなサイトは絶対に人を騙す…?」
私「絶対じゃないけど子供には見分けられないし第一君にはまだ早い」
息子「じゃあ大人になったら誰からそれを習うの?」
「大丈夫、うちにはプロがいる」
「えっ誰」
「お父さん」
「すっげえ!」
父の威厳を守るよき母だな!(自画自賛)

ゆきちとアイバーンさんがリツイート | 9370 RT

ちょい前のZEROイチメンで翔くんがインタビューしてた車いすテニス世界ランキング1位の国枝慎吾選手が出場される国際大会が昨日より始まってます。17日まで、観覧無料です。 pic.twitter.com/Hqd72P3Jg7

ゆきちとアイバーンさんがリツイート | 7 RT

あおきみのpvやらmakingやらみたけど、最後チョーコワイ


【謙虚に】(LINEやってます)【定期】


おれのまさきが可愛すぎてだな。(This is 定期 yeah.)


リピートしてたの忘れてウラアラトークの音量のまま青キミ流れてきて耳がおかしくなるかと思った、、、、、、、、、、、、、



コメントを投稿