おやじの山歩路

函館ツアー(一泊二日)

今回は山行はお休みです。永藤さんと冬の函館に行ってきました(読売旅行)。羽田からANA555便に搭乗し、函館に渡りました。函館の夜景を見たくて真冬の北海道へ旅立ったのでした。世界の三大夜景と言われるぐらい素晴らしい光景でした。函館は開港の歴史があり、それに伴う建造物等が多々ありました。五稜郭で土方歳三に会ってきました。

それでは大空へ飛び立ちま~~す。\(^o^)/

この飛行機に乗ります・・・ウキウキです

機内は密です。

飛行機は大空へ舞い上がりました。ばんざ~~~い\(^o^)/

函館空港に着きました。これから下界の旅です。

トラピスチヌ修道院

路面電車が走ってました。歴史を感じます。

五稜郭タワー

土方歳三と記念撮影

函館奉行所

タワーから見たライトアップ・・・ちょっと時間が早かったです。

その後 函館山へと向かう。ロープウェイで展望台に行き、本命の函館の夜景を満喫しました。

夜景です。とにかく素晴らしいです。SDGs関係なし!!

その後、宿へ向かう・・湯の川温泉「湯元 啄木亭」 (^^♪

夕食・・・豪華

内風呂

空中風呂(露天風呂)

食後 温泉に入る・・・かなり温泉はしょっぱかった・・・なんで???♨

朝食・・・贅沢でした

チェックアウト後、二日目の行動に移る

函館ヨハネ教会・・・正面の建屋が十字架を表してるそうだ

チャチャ登りという坂道・・・チャチャとはおじいさんの意味らしい・・腰を曲げて登るほどキツイそうだ

旧函館区公会堂

坂上から見渡す風景が素晴らしい

函館ベイエリア(金森倉庫群)・・いろんなショップが入っている

昼飯時です。函館ラーメンを食べました・・うまっ!!!

その後 バスに乗り函館空港に向かう。15:00発ANA556便で帰路に着きました。

暖かく風も雪もなく天候に恵まれた二日間でした。楽しかったです。

お疲れ様でした~~\(^o^)/

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る