よしあきお父さんの日記

よしあきお父さんの片意地なブログ

復活❗️❗️HGウルトラマン

2020-03-01 23:25:00 | ウルトラマン
夕方、朝生田のジョープラへ嫁さんのピアスの石を買いに行ったついでにガチャガチャコーナーを覗いたら馴染みのあるヒーローがワシを呼ぶ。


HGウルトラマン 01


1回 ¥400

出てきたのは「宇宙恐竜 ゼットン」


一度はウルトラマンを倒した憎いヤツです。
400円の価格設定には厳しいもんがあるが、しかし、このディテール。

素晴らし過ぎてしばし憂いの眼差し・・・
コレも一つ、日本が世界に誇るべき造形力。
ワシが唯一、愛するガチャガチャ及びトレーディングフィギュアです。

恐らく新規造形の初代ウルトラマンに出て来たゼットンじゃと思われます。

しかし、『HGウルトラマン 01』とは1994年に第1弾が発売されて以来シリーズ第50弾にて『H.G.C.O.R.E』へと移行し第1弾から第6弾まで展開。
その間、ベストセレクション、スペシャル版、再販、プレミアムバンダイにての受注生産などを繰り返し今回のこの復活劇に至ります。
『HGウルトラマン 01』名前からして展開する気満々じゃん。
既に第2弾となる『HGウルトラマン 02』のラインナップも発売時期も決まっとるよーです。
こーして、現場にて実際、回すよりもネットや通販で買い揃える方が早いし断然お得なのはわかちゃおるが、ただ、やっぱり回す楽しみとワクワク感を体現したかったんです。
多分、あの感覚って子供も大人もおんなじなんよね。(*≧ω≦)🎵

そろそろ晒しちゃぉうかねぇ・・・ワシのウルトラマンコレクション。

はぁ・・・また嫁さんにジワジワ・・・お願いせないかんやん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿