よしあきお父さんの日記

よしあきお父さんの片意地なブログ

自由研削砥石特別教育講習

2021-03-23 22:35:00 | 日記
本日は井関松山製造所内ITTCにて上期特別教育講習 自由研削砥石ナリ💧

朝、5時半に起床
結構な時間の余裕を見て6時過ぎには家を出発。
かなりのせっかちにお思いでしょうが、だってね、そんなもん普段、全く使わん通勤路じゃし何処で混むかもわからんぢゃん❗

それでも40分ほどで到着。
派遣より勤続17年目(多分・・・❓❓)にして親会社の正門をくぐらせて頂きました。


現地に着くとウチからワシの他2名が今回講習を受ける段取りとなってました。

そもそもITTCとは
2013年10月2日に井関松山製造所内にオープンしたISEKI TECHNICAK TRAINING CENTERの略
グループにおける物造りの技能伝承・人材育成・海外拠点のリーダーの養成を目的とした各種専門研修施設であります。

学科と実技とで丸一日8時間50分間缶詰め状態💧
まぁ・・・こんなに真面目に教科書と向き合ったのは高校受験の時以来ですかね💧
実技はともかくテストをすな❗テストを❗️❗️
はぢめて見る様な単位と記号💧💧💧
わかる訳ないぢゃん、計算問題やか。┐(-。-;)┌
そんなワシが今、えらそーに言えるのは愛大卒のアイツのおかげです。

ま、いろいろ周りから耳に入って来る情報からすると資格資格の世の中で国も会社も有資格者優遇の社会になりつつある様です。
仕方ないことではあるが、これから先たいぎぃことになりそうです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿