よしあきお父さんの日記

よしあきお父さんの片意地なブログ

2020-05-27 18:46:00 | ズートピア
訃報です。

昨日の蛍は、あの場所、あの状態で召されとったみたいです。
よく考えると蛍が現れるのは夕方からです。
あの時間帯に成体を見るのは不可能かと・・・


さて、昨日に引き続き嫁さんからのLINEネタ。

キジですキジ




コレもビックリ❗️❗️
夕方、嫁さんが裏の土手沿いをウォーキング中に遭遇したのを送ってきてくれました。
と、ゆーか、雉側からすると盗撮やん。
しかし、ホントにビックリ。
おるんやね。この辺にも。
ワシも一緒に歩きに行くんぢゃった💧
水害対策じゃとは思いますが裏の土手も含めてこの辺の河川敷もバンバン工事してます。
人が便利で安心して生活できる環境。
そして、また動植物たちも豊かで安心して生きて行ける環境。
互いが望むことの合致。
難しいよねぇ・・・

とゎ言え、愛媛はこーいった市内中心部に近い所でも、こういった貴重な動物が見れるのが事実です。

まだ、間に合う❗️❗️

なんとかならんもんかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿