野球 頑張る 41才

野球の結果、経過などのお知らせなど

やられました。が…

2008-06-29 21:41:42 | Weblog
朝起きたら、あっ 晴れてないけど、雨は降ってないし これはいけるデ と気合いが入りかけたその瞬間、中止を知らせるメールがあり

一気にヒエー

テンション下がりもうフニャフニャになってしまい…

仕方ないので、気を取り直し、昼から昨日録ったルーキーズ メジャーの最終回を見て、ジーンと感動し、泣きながら少し片付けて、夕方にみんながプールから帰ってきてから、ヨシッ っといつも?の様にジョギング36分して、風呂入り、今に至ります。

風呂あがりにベランダ出たら、急に黒雲がたれこめて、ザアーと夕立が、しかし、5分もしないうちにピタッとやんでアラ不思議。

明日の予報は回復でいい感じ

今日のぶんまでやるどである。
相手は強いが、気持ちでは負けない様に頑張っていこ きっといいゲームになるだろう

明日は…。。

2008-06-29 01:35:28 | Weblog
もう日付も変わってしまったが、今日は仕事で色々あって、みんな大変だった。色々って色々です。 続きは、詳しくは調べて下さい。

疲れました。明日は天気予報はおもいっきり雨でで、ふぅーとため息であるが、何の根拠もなく、出来る様な気もする

明日の晩に更新する内容は嘆きの連続かもしれないが、希望は捨てずにしっかり?眠る様にしよう、っと

練習試合。おーー。。

2008-06-28 00:27:12 | Weblog
ライナー杯が終わり、なんかなあー。。と言う感じであった我が花列野球部

新人が3人入ったのに、未だに活動せず・・・

みんなに申し訳ないなー。しかしちょっと面倒くさいなあなんて不謹慎なことも思いながら・・。

すると、少し前に古市の森山君から、試合しませんか?とメールがありました。でも、日が7月19日・・。土曜日やん。グランドはとられへんし・・。どうしたらいいねん 西大寺かな?なんて考えていたら 何のことはない16日の間違いでした。 ハハ。。もう頼むわて

7月16日って俺の誕生日やん そういえば42才になるし、このブログのタイトルも変えないとアカンかな? なんて、どっちでもええてか


近辺のグランドをあたるも見事な位休みか、空いてなくて・・。結局羽曳野のグレープヒルでする事になりそう。 遠いな。でもいつも来てもらっているばかりやから、頑張って行きましょう

水曜なんで、人数的には大丈夫な筈、みんな頼むよー。
こういう練習試合にちゃんと人が集まるかどうかと言うのが、大切やったりするんやなあ。 って皆さんそう思いません


自分も少し遅れるがなんとか顔を出して頑張ろうかな。。なんて、かんがえています。

うまく両チームとも集まり楽しく試合ができます様に

ついでに、天気予報がはずれて、日曜、月曜と野球ができますように・・。

お願いしまくりです。でも梅雨やし。でもお願い。雨でもやろっね。

やったーー。。

2008-06-25 23:06:41 | Weblog
昨日はドキドキしながらパソコンを消しましたが、今仕事から帰り、普通にこうしてブログも更新できている。  おお、ありがとう。

物は大切に使いましょう。と言う事

週末の天気は心配ではありますが、久々の日曜、我がヤローズの柏原市の大会があります。日曜は雨だらけで、順延続きで一体自分の大会は何処へ行ってしまったんだろう って感じであったが、なんとか人数も揃いそうで、とても楽しみです。 さあやるでー

毎回の事ながら、後は神様お願いします。いい天気でいい相手といい試合ができます様に、謎の審判に振り回されません様に・・。願いは尽きない。

自分も列車区の大会で主審をやらせてもらったが、確かに審判は難しい。そして、大変だ。でも、でも自分でやると決めてやっている以上、うまく試合を演出できます様、頑張ってもらいたい。といつも思う。

息子は中学で、サッカーをやっているが、野球にくらべても、判定で本当に展開自体が変わってしまう。野球なんて、しれていると言ったら失礼だが、判定は動きのなかでとは少し違うので、本当にお願いしますである。

グランドにいてる人間がいい気持ちで終われます様、ヨロシクです。あんまり言うとしつこいので、これまで

俺が思うのは、みんなが楽しく、やりたいと思う事。ただそれだけ、

市の大会では、権威と言う言葉を履き違えている方が少なからずいる。もう残念な思いはしたくない。

マンデーリーグの様にみんなで楽しく野球をする。それでいいんと違う 

明日は仕事。今日は朝早かったんで、もう寝マース

なおった。のか。。

2008-06-24 21:54:56 | Weblog
先週の金曜日くらいに何故か突然パソコンが・・。

あれっ  電源が、入らない。 訳分からん英語が出て、もう。。助けてである。

このブログも更新できず、携帯でできる様な気もするがそんなん当然できないしね

一瞬直って、またアカンようになり、今日仕事から帰ってきたら、奥さまがパソコンの周りを、掃除してくれて、なんかなおったみたいです。

本当にありがとう。でもこれ、電源切ったらまたアカンかったらどないしよか


なんでか分からんのは困ったもんです。 訳を知ろうとしないのが、一番ダメな事かもしれない。

でも、分からんもんは分からんねん 


て、このへんにして、日曜はで流れて、マンデーはなんとか試合もできて、押しまくっていたが、一打で逆転され、しかし、なんとか追いつき、結局引き分けで、ジャンケン負け 珍しく俺はでジャンケン勝ちました。


今日順位表を見てみたら、ウチ、タイヨーが一番消化が悪い アレレ。。である。 みんな知らん間にうまく消化できてたのね・・・。

あと4つ、なんとか勝って終わりたい。俺もなんとか、チームの役に立ちたい。もう自分の事はどうでもいいので、ホンマに勝ちたい。 以上です。

幸い、前の試合も7,8本ヒットも出てて、みんな当たっているので、あとはうまく繋いで、しっかり守れば大丈夫 セカンドに飛ばなければ、尚、大丈夫

俺もなんとか、打ってな感じになりたいもんだ。 自信はないけど、頑張る41才である。 


うーん・・・。。

2008-06-19 00:28:49 | Weblog
もう日付は変わってしまいましたが、今日は中休で車で帰りしにバッセンに寄ってきました。

隣のソフトの打席でお父ちゃんと3人の子どもが来てて、上のお兄ちゃんが左打席で懸命にミートしてて、お父ちゃんが謎のゲキを飛ばし、その横を小さい子が走り回っていました。 微笑ましいけど、気ー散るねん。。

気散るのも嫌やけど、そんなんが気になるのがごっつい嫌な自分もいててもう大変です。結局2ゲームして、可もなく不可もなく帰ってきました。 右方向にライナーが飛んでたらご機嫌ですが、長続きせず、うーーん。。です。

行った。そして打った。この事実が大事な事なんだろうと自分自身で納得しとこう。これの繰り返し。

野球は相手のあるスポーツやし、自分が打てればそれでいいというものでもないし・・。

今度は日曜はなくて、月曜は朝いち、なんとか納得できる打席になりたい。

それが、きっとチームのためにもなるはず。。なんちゃって

元気に野球ができていることに充分感謝して、頑張りましょう。みんなのおかげですね。  



すごいな。。

2008-06-17 21:50:32 | Weblog
明日は中休で早く起きなくてはアカンけど、いつもの様に21:00からナイター交流戦 阪神ー楽天を見てます。

山崎が綺麗なセンター前で勝ち越しオオー、と思っていたら、代打桧山、高橋が打ち、あっちゅう間に逆転って。。 葉山じゃなくて、桧山の活躍は神がかり的やな。。

暴投もあり、もう5-3で勝負あったか・・。しかし、ホンマに普通に強い。
全盛期のライオンズなみやな。。

12個チームがあったら、1つはこんなチームもあるか。。

昔良く、甲子園に行ってた時と全くべっこのチームになりました。な

このカードで、日本シリーズ見たいな。でも、まだまだ先は長いよ。

関係ないけど、明日帰りしなにバッチングセンターへ行こうっと。カキーンと首かしげにね。

あ、藤川出てきたわ。

いい天気。。

2008-06-16 10:24:06 | Weblog
今日はウチのチームは試合がなく、とってもいい天気でなんか複雑です

昨日は草野球の殿堂、山本球場に助っ人?に行きました。初回に5点取り、多田投手の力投で6-0で快勝です

僕は3-1で2,3塁から1塁ゴロの野選で打点もあり、ライトにヒットも打てたし、最後は2個サードゴロを軽快にさばいて、チョーご機嫌です

最後に整列して、みんなとハイタッチしている時が野球をやってて一番幸せですねー。。

帰って、借りているルーキーズの単行本を1~13巻まで読破しました。


夜は天王寺で飲み会に行きました。昼の大活躍の疲れからか、ただ単に酒が弱いからか、かなりしんどくなり、駅に迎えに来てもらい、帰宅後即、気絶でした。。
なんと能天気な事か・・・。

今頃は、マンデーの試合、熱戦が行われていることでしょう。いいでうらやまです。一応梅雨やと思うねんけど、来週はどうかな。。

あと1時間で仕事へと行きます。はぁ~。。

嬉しい。。な

2008-06-13 16:50:04 | Weblog
ついに?マンデーリーグにこのブログをリンクしてくれる事になりました。

いやー。なんか照れくさい

でも、正直嬉しいので、頑張って更新します。とはおもうんですが・・・。

でも、前にも書いたが、去年からマンデーのタイヨーフレンズと言うチームに入れてもらい、ある程度予想はしてたけど、こんなに面白いとは・・・。である。

なんといっても運営がしっかりしていて、安心して野球ができるのがとてもいい 色んな人、チームがあり、日曜とは違ったフレンドリーな雰囲気でできるのがかなり良い。

こんな事なら、もっと早く入っておけば良かったかななんて今更ながら思う。でも、9月になったらあんまり行けなくなり寂しいが、まあとりあえず今は楽しいし、頑張ろう。

会社の野球も本当は年間とうしてリーグ戦できたらいいねんけど、これはかなり難しいなあ。 自分ができたらいいねんけど、うーーん


できもしないこと考えてもしゃーないんで、できる事して楽しく、ちょっと緊張して行きましょうか

去年はバリバリ緊張してて、やったけど、もうすっかり慣れてきて
しかし打撃の方は下降気味 当たり前か。。やはり緊張感って大事なんやな。。