コメント
PLUG
(
tsuka
)
2006-05-23 00:47:30
yham様。
tsukaはデンソーイリジウム(IK20)使用中です。当初イリジウムタフ(VK20)と迷ったのですが・・・両方の経験者としてはどうですか?違いは感じますか?しかしプラグも種類がありますね?プラグコードをイリジウム専用と謳われている永井のブルーポイントにしたんですが、やはりイリジウムじゃないと相性悪いとかあるんでしょうかね?IK20は寿命が短いので次の交換も考えておかないと・・・なんて思っているんですが・・。ボッシュの4極は上がまわらなくなるが低中回転でのトルク感が良いみたいなんですが・・。BRISK・・・人柱・・期待です!!
頼んじゃいました(^^)ゞ
(
yham
)
2006-05-23 01:33:17
どもm(__)m yhamです。
BRISK、発注しちゃいました(爆)
DOR15LGSじゃなくて本国サイトのマッチングにあるDR15ZCの方ですけど..。
#なので人柱決定です(^^)b
デンソーイリジウム(IK20)は購入後の1年点検を待たずに交換しました。
純正プラグ比でモリモリ~って感じです
#かなり感動しましたョ(^^)b
で、推奨交換距離(20000km)にイリジウムタフ(VK20)に交換。
最初にIK20に交換したような感動はありませんでしたが、同様のトルク感は感じられました(^^)b
両方を比べる(感覚にタイムラグがありますが)とイリジウムパワーの方が上まで良く回るように記憶してます。
#勘違いかも知れませんけど
>IK20は寿命が短い
私もタフ(VK20)にしたのはココがポイントでしたが、IK20はプラチナプラグ以外の汎用?プラグとさほど推奨交換距離は変わらないんですよね~
BRISK、360度全方位にスパークが飛ぶらしいのでタフ(VK20)と比べての違いなどをレポしますネ(^^)b
#琉球はUpDownが多いので上が犠牲になっても今より中低速のトルク感が増すと嬉しいなぁ~(^^)
これはすばやい!
(
tsuka
)
2006-05-23 10:09:27
すばやい対応ありがとうございます(笑)プラグって手軽なチューニングで、乗り味も変わるでしょうから・・。これも乗り手の好みを見つけられれば・・・といったところでしょうね?
パワー・トルク・燃費などに直接影響するので
・・。レポート参考にtsukaも次を考えますね!
えらいなぁ~
(
ひで@北国
)
2006-05-23 22:10:35
今晩は。PLUGなんか火花が飛べばOK!としか思ってませんでした
っていうか、今でもそんな感じですね
今はどっかのメーカーのイリジウムを使ってますが、純正品は60000kmまで使用してました。で、今のヤツは120000kmまで使う予定!
その前に、ハーネス関係がやばくなりそうなので、交換しようかどうか悩んでます。
OPEL撤退を受けて、Haynesのmanual買っちゃいました
書いてあるのが全部英語(当たり前だが)なので、さっぱわかりませーん
D.I.Yの友の出番がキタ?かも
(
yham
)
2006-05-23 23:40:24
どもm(__)m >ひでさん
>PLUGなんか火花が飛べばOK!
私も最初はそうだった
のですが、イリジウムに変えて変わるもんだなぁ~って驚きました。
なので次の交換は持ちが良いタフにしたのですが、岡山時に360x3に変えた知り合いの車に前後で乗ったらまたビックリ(
)
全方位スパークってこんなに違うの?って感じでしたので興味を持ってたところです。
#でもBRISKも360x3も1本4000円近くしてましたからね~
>ハーネス関係がやばくなりそうなので、交換しようかどうか悩んでます。
琉球では湿気&暑さでOpelには厳しい環境かも知れませんから私のもヤバイ?かも(汗)
>OPEL撤退を受けて、Haynesのmanual買っちゃいました
必需品になるかも知れませんネ
#私も本格的に活用する日が来るとは思いませんでしたが(^^)ゞ
>さっぱわかりませーん
イラスト見ながら頑張ってます
まだ7UPで見てもらえるでしょうけど、沖縄で作業できる場所(レンタガレージ)も確保できた事ですし、自分で出来る事は少しずつチャレンジしてみようと思います。
#壊してしまわない範囲ネface_tehe/}
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tsukaはデンソーイリジウム(IK20)使用中です。当初イリジウムタフ(VK20)と迷ったのですが・・・両方の経験者としてはどうですか?違いは感じますか?しかしプラグも種類がありますね?プラグコードをイリジウム専用と謳われている永井のブルーポイントにしたんですが、やはりイリジウムじゃないと相性悪いとかあるんでしょうかね?IK20は寿命が短いので次の交換も考えておかないと・・・なんて思っているんですが・・。ボッシュの4極は上がまわらなくなるが低中回転でのトルク感が良いみたいなんですが・・。BRISK・・・人柱・・期待です!!
BRISK、発注しちゃいました(爆)
DOR15LGSじゃなくて本国サイトのマッチングにあるDR15ZCの方ですけど..。
#なので人柱決定です(^^)b
デンソーイリジウム(IK20)は購入後の1年点検を待たずに交換しました。
純正プラグ比でモリモリ~って感じです
で、推奨交換距離(20000km)にイリジウムタフ(VK20)に交換。
最初にIK20に交換したような感動はありませんでしたが、同様のトルク感は感じられました(^^)b
両方を比べる(感覚にタイムラグがありますが)とイリジウムパワーの方が上まで良く回るように記憶してます。
#勘違いかも知れませんけど
>IK20は寿命が短い
私もタフ(VK20)にしたのはココがポイントでしたが、IK20はプラチナプラグ以外の汎用?プラグとさほど推奨交換距離は変わらないんですよね~
BRISK、360度全方位にスパークが飛ぶらしいのでタフ(VK20)と比べての違いなどをレポしますネ(^^)b
#琉球はUpDownが多いので上が犠牲になっても今より中低速のトルク感が増すと嬉しいなぁ~(^^)
パワー・トルク・燃費などに直接影響するので
・・。レポート参考にtsukaも次を考えますね!
っていうか、今でもそんな感じですね
今はどっかのメーカーのイリジウムを使ってますが、純正品は60000kmまで使用してました。で、今のヤツは120000kmまで使う予定!
その前に、ハーネス関係がやばくなりそうなので、交換しようかどうか悩んでます。
OPEL撤退を受けて、Haynesのmanual買っちゃいました
書いてあるのが全部英語(当たり前だが)なので、さっぱわかりませーん
>PLUGなんか火花が飛べばOK!
私も最初はそうだった
なので次の交換は持ちが良いタフにしたのですが、岡山時に360x3に変えた知り合いの車に前後で乗ったらまたビックリ(
全方位スパークってこんなに違うの?って感じでしたので興味を持ってたところです。
#でもBRISKも360x3も1本4000円近くしてましたからね~
>ハーネス関係がやばくなりそうなので、交換しようかどうか悩んでます。
琉球では湿気&暑さでOpelには厳しい環境かも知れませんから私のもヤバイ?かも(汗)
>OPEL撤退を受けて、Haynesのmanual買っちゃいました
必需品になるかも知れませんネ
#私も本格的に活用する日が来るとは思いませんでしたが(^^)ゞ
>さっぱわかりませーん
イラスト見ながら頑張ってます
まだ7UPで見てもらえるでしょうけど、沖縄で作業できる場所(レンタガレージ)も確保できた事ですし、自分で出来る事は少しずつチャレンジしてみようと思います。
#壊してしまわない範囲ネface_tehe/}