コメント
OFF会 パートⅡ Gアス
(
astraboy
)
2006-03-19 21:59:00
Gアス二台並ぶと絵になります。同じスターシルバーでまねっこ共通アフターパーツで…。お互いのセンスの良さが伝わります。
>KWの車高調&OZ
車高調は憧れます!astraboyは車高に少々不満があるのでなおさら。KWの車高調は、車高調を感じさせないしなやかで乗り心地の良い 車高調と聞きました。
>#ちなみ車高調に私のはkoni(ショック)+∑β(サス)です。
astraboyもkoni(ショック)と悩みましたが、ビルシュタイン(ショック)ショートストローク・セダン用、APEX(サス)セダン用の組み合わせです。
∑β(サス)はastraboyが組むときは、まだ無かったのですが、どうですか?日本のメーカーですよね。
セダン用はワゴン用に比べ気持ち低くなります。でも車高調に比べればトホホです。
ツボが似てるのかも(^^)
(
yham
)
2006-03-19 22:51:37
どもm(__)m astraboyさん
#スタコンデビュー?、おめでとう御座います
まだ見てないので急いで本屋さんでチェックしてきますネ(^^)b
どうやらkenboさんとはツボが近い?のかもしれません(^^)
>車高調は憧れます!
良いですよね~
KWの減衰力調整付きダンパーは確かkoni製だった?ような記憶があるので乗り味は似てるかも知れませんネ(^^)b
#KWはお値段通りの効果はあると思います。
>ビルシュタイン
定番中の定番?ですかね(^^)b
色々漁ってみてkoni+∑βになってます。
#BBSのRGR(7.5J +35)に205-45-17でバンプ時にフロントインナーを擦らない組み合わせを探すのに苦労しました(^^)ゞ
∑βはGアスワゴンでも2.0 Sport用なので前軸加重がCDとは異なるのでダウン量も変わってくるかも。
#サンルーフ付きだとCDでもホンの気持ちだけ下がるかも知れません(^^)ゞ
で、koni+∑βですが以前のirmusher(セット)の時ほど硬さは有りません。
元々ノーマルショックで乗り心地重視のダウンサスとの謳い文句なのでガチガチ感はありませんネ(^^)
次を考えるならKWグループ入りしたWEITECの車高調(HICON GT)がリーズナブルでいいかなぁ
って思ってますけど(^^)b
http://www.h-c.co.jp/products/etc/p146.htm
#誰か人柱になってみません?
どうです?>astraboyさん(笑)
サスペンション。
(
astraboy
)
2006-03-20 00:45:18
>色々漁ってみてkoni+∑βになってます。
#BBSのRGR(7.5J +35)に205-45-17でバンプ時にフロントインナーを擦らない組み合わせを探すのに苦労しました(^^)ゞ
astraboyも(7.5J +35)に215-45-17ですが、バンプ時にフロントインナーを擦ってるのかも?(数年前からフロントインナーがズレている)
>koni+∑βですが以前のirmusher(セット)の時ほど硬さは有りません。
元々ノーマルショックで乗り心地重視のダウンサスとの謳い文句なのでガチガチ感はありませんネ(^^)
irmusher(セット)astraboyも以前着けてました。やはり角のあるガチガチ感と車高が下がりきらなかったので、今の状態に落ち着きました。ブレーキ時の姿勢の反応の速さとホイルストローク感のあるフラットな乗り味がという印象です。
koni+∑βの組み合わせは、元々ノーマルショックで乗り心地重視のダウンサスとの謳い文句なので、コンフォート感をも期待できそうですね(^^)。
昨日はど~もでした。
(
kenbo@広島
)
2006-03-20 10:51:14
昨日はありがとうございました。>yhamさん
ホント、楽しいランチオフでしたね~(^^)b
しか~し・・・楽しい時間が過ぎるのは早いですね(^^ゞ
昨夜は、おみやに頂いた泡盛で撃沈してました・・・(爆)
そんな訳で、コメント遅くなりまして・・・m(_ _)m
>#理解の有る奥様で羨ましいなぁ > kenboさん (^^)
諦められている・・・とも言います(笑)
嫁さん曰く・・・行動が似ているらしいですから~(笑)
ツボ的な部分もよく似ているのかもしれませんね(^^ゞ
ルーフレールレス化・・・かなり魅力的ですね~
問題が有るとすれば、こっそり出来ない点でしょうか・・・(笑)
(明らかに変わったことがわかりますからね~(^^ゞ)
レールレスにして、リアスポ追加でかなりいい感じになりそうですね。
今後の検討課題ですね(笑)
専用パーツがとにかく少ないですから、なにかと苦労しますけど・・・
そこがまた楽しかったりしますよね~(爆)
KW車高調について
(
kenbo@広島
)
2006-03-20 11:43:05
はじめまして(かな?)>astraboyさん
>車高調は憧れます!
私の場合、ひょんな事から手に入ったんで、お値段的に激安だったんですよ。
正規のお値段だと・・・事後承諾不可でしょうねぇ~(^^ゞ
乗り心地については個人差が有るので、一概には言えませんが・・・
普通の人だと気持ち悪くなる位、硬いですよ~
路面の細かな凹凸を全部拾ってくれる感じですからねぇ~(^^ゞ
道路状態がいい場合でしたら、それ程ハネる感じは無いですけどね。
個人的に硬い足には慣れているので、グッと踏ん張ってくれる感じで
かなりいい印象なんですが・・・
ブレーキ時も、そのままの姿勢のまま車速が落ちる感じですしね~
ちなみにうちの場合は、8J-17(ET35)に、215-40-17の組み合わせですが、
今のところ、殆どインナーと接触する事は無いですよ。
車高自体はまだ下げられるんですが、その場合でも接触したりしないみたいです。
(とりあえずで取り付けたら、車高激落ちだったんですよ)
astraboyさんの場合、215-45なんで、タイヤ外径が大きくなっているのも
インナーとの接触の原因になっていると思います。
ノーマルタイヤと一番近い外径は、yhamさんのサイズのハズです。
>WEITECの車高調
最近よく目にしますね~基本的にはKWのグループみたいですけど・・・
VW系の車に取り付けている人の話ですと、街中を走るには特に問題無いみたいですね。
サーキット走行とかだとわかりませんが・・・
ここは思い切って・・・astraboyさん、人柱お願いします!m(_ _)m
車高を思った様に落とすには、車高調が一番手っ取り早いんですけど、
車高は落とせば落とすほど、乗り心地が悪くなると思われた方が無難ですね。
特に、荒れた路面の場合には・・・(汗)
>#スタコンデビュー?、おめでとう御座います
をを! スタコンに出られてるんですか? 今月号ですかねぇ~?
確か、GアスWの方がおられた様な・・・再度よ~く見てみます!(^^)b
はじめましてデス!kenbo@広島さん
(
astraboy
)
2006-03-20 22:39:25
う~む、参考&勉強になりました。
>astraboyさんの場合、215-45なんで、タイヤ外径が大きくなっているのも。
ビジュアル的に落ち具合(タイヤとタイヤハウスのクリアランス)の為にこのサイズをチョイスしました。外径が大きくなっております、ハイ。
yahmさん&kenbo@広島さん共にレア・パーツ&メジャーパーツにひねりを加えオリジナリティーを演出されています。また、DIYも積極的ですね。パーツの少なさをお二人は克服されてますよ!
>>#スタコンデビュー?、おめでとう御座います
をを! スタコンに出られてるんですか? 今月号ですかねぇ~?
ありがとうございます!(^^)b
今度は、yahmさん&kenbo@広島さんの出場を楽しみに待ってます。
どもm(__)m
(
yham
)
2006-03-21 23:30:35
お疲れさまでした。> kenboさん
>嫁さん曰く・・・行動が似ているらしいですから~(笑)
二人ともカメラ構えてパシャパシャしてるのを寒い中で暖かく見守って頂ける、心の広~い奥様に感謝デス(笑)
>レールレスにして、リアスポ追加でかなりいい感じになりそうですね。
>今後の検討課題ですね(笑)
仕上がりを楽しみにしていますネ(^^)
本日、本屋で確認しました(^^)b >astraboyさん
#どこぞのblogで見かけたシルバーアロー号、確かに出てましたネ~(^^)b
>ビジュアル的に落ち具合
215-45-17だと見た目が良い感じなんですよね(^^)b
#私も一時期215-45でしたがBBSの7.5J +35mmでフロントが厳しいので、以降205-45で落ち着いてます。
#オフセット40~45mmだと215-45でもいけるはずなんですけどね~。
#本国モデルのOPC 2 Caravanの採用タイヤサイズは215-45-17なので本国OPC2用のアルミだとバッチリかも。
>今度は、yahmさん&kenbo@広島さんの出場を楽しみに待ってます。
アハハ(笑) 私は遠慮しときます(*^^*)ゞ
#沖縄とかでも撮影あるのかしら(?_?)
kenboさんの再出場を楽しみにしてますね。
では、2票入りましたので是非、astraboyさんにWEITECの人柱をキボン(爆)
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>KWの車高調&OZ
車高調は憧れます!astraboyは車高に少々不満があるのでなおさら。KWの車高調は、車高調を感じさせないしなやかで乗り心地の良い 車高調と聞きました。
>#ちなみ車高調に私のはkoni(ショック)+∑β(サス)です。
astraboyもkoni(ショック)と悩みましたが、ビルシュタイン(ショック)ショートストローク・セダン用、APEX(サス)セダン用の組み合わせです。
∑β(サス)はastraboyが組むときは、まだ無かったのですが、どうですか?日本のメーカーですよね。
セダン用はワゴン用に比べ気持ち低くなります。でも車高調に比べればトホホです。
#スタコンデビュー?、おめでとう御座います まだ見てないので急いで本屋さんでチェックしてきますネ(^^)b
どうやらkenboさんとはツボが近い?のかもしれません(^^)
>車高調は憧れます!
良いですよね~
KWの減衰力調整付きダンパーは確かkoni製だった?ような記憶があるので乗り味は似てるかも知れませんネ(^^)b
#KWはお値段通りの効果はあると思います。
>ビルシュタイン
定番中の定番?ですかね(^^)b
色々漁ってみてkoni+∑βになってます。
#BBSのRGR(7.5J +35)に205-45-17でバンプ時にフロントインナーを擦らない組み合わせを探すのに苦労しました(^^)ゞ
∑βはGアスワゴンでも2.0 Sport用なので前軸加重がCDとは異なるのでダウン量も変わってくるかも。
#サンルーフ付きだとCDでもホンの気持ちだけ下がるかも知れません(^^)ゞ
で、koni+∑βですが以前のirmusher(セット)の時ほど硬さは有りません。
元々ノーマルショックで乗り心地重視のダウンサスとの謳い文句なのでガチガチ感はありませんネ(^^)
次を考えるならKWグループ入りしたWEITECの車高調(HICON GT)がリーズナブルでいいかなぁって思ってますけど(^^)b
http://www.h-c.co.jp/products/etc/p146.htm
#誰か人柱になってみません?
どうです?>astraboyさん(笑)
>色々漁ってみてkoni+∑βになってます。
#BBSのRGR(7.5J +35)に205-45-17でバンプ時にフロントインナーを擦らない組み合わせを探すのに苦労しました(^^)ゞ
astraboyも(7.5J +35)に215-45-17ですが、バンプ時にフロントインナーを擦ってるのかも?(数年前からフロントインナーがズレている)
>koni+∑βですが以前のirmusher(セット)の時ほど硬さは有りません。
元々ノーマルショックで乗り心地重視のダウンサスとの謳い文句なのでガチガチ感はありませんネ(^^)
irmusher(セット)astraboyも以前着けてました。やはり角のあるガチガチ感と車高が下がりきらなかったので、今の状態に落ち着きました。ブレーキ時の姿勢の反応の速さとホイルストローク感のあるフラットな乗り味がという印象です。
koni+∑βの組み合わせは、元々ノーマルショックで乗り心地重視のダウンサスとの謳い文句なので、コンフォート感をも期待できそうですね(^^)。
ホント、楽しいランチオフでしたね~(^^)b
しか~し・・・楽しい時間が過ぎるのは早いですね(^^ゞ
昨夜は、おみやに頂いた泡盛で撃沈してました・・・(爆)
そんな訳で、コメント遅くなりまして・・・m(_ _)m
>#理解の有る奥様で羨ましいなぁ > kenboさん (^^)
諦められている・・・とも言います(笑)
嫁さん曰く・・・行動が似ているらしいですから~(笑)
ツボ的な部分もよく似ているのかもしれませんね(^^ゞ
ルーフレールレス化・・・かなり魅力的ですね~
問題が有るとすれば、こっそり出来ない点でしょうか・・・(笑)
(明らかに変わったことがわかりますからね~(^^ゞ)
レールレスにして、リアスポ追加でかなりいい感じになりそうですね。
今後の検討課題ですね(笑)
専用パーツがとにかく少ないですから、なにかと苦労しますけど・・・
そこがまた楽しかったりしますよね~(爆)
>車高調は憧れます!
私の場合、ひょんな事から手に入ったんで、お値段的に激安だったんですよ。
正規のお値段だと・・・事後承諾不可でしょうねぇ~(^^ゞ
乗り心地については個人差が有るので、一概には言えませんが・・・
普通の人だと気持ち悪くなる位、硬いですよ~
路面の細かな凹凸を全部拾ってくれる感じですからねぇ~(^^ゞ
道路状態がいい場合でしたら、それ程ハネる感じは無いですけどね。
個人的に硬い足には慣れているので、グッと踏ん張ってくれる感じで
かなりいい印象なんですが・・・
ブレーキ時も、そのままの姿勢のまま車速が落ちる感じですしね~
ちなみにうちの場合は、8J-17(ET35)に、215-40-17の組み合わせですが、
今のところ、殆どインナーと接触する事は無いですよ。
車高自体はまだ下げられるんですが、その場合でも接触したりしないみたいです。
(とりあえずで取り付けたら、車高激落ちだったんですよ)
astraboyさんの場合、215-45なんで、タイヤ外径が大きくなっているのも
インナーとの接触の原因になっていると思います。
ノーマルタイヤと一番近い外径は、yhamさんのサイズのハズです。
>WEITECの車高調
最近よく目にしますね~基本的にはKWのグループみたいですけど・・・
VW系の車に取り付けている人の話ですと、街中を走るには特に問題無いみたいですね。
サーキット走行とかだとわかりませんが・・・
ここは思い切って・・・astraboyさん、人柱お願いします!m(_ _)m
車高を思った様に落とすには、車高調が一番手っ取り早いんですけど、
車高は落とせば落とすほど、乗り心地が悪くなると思われた方が無難ですね。
特に、荒れた路面の場合には・・・(汗)
>#スタコンデビュー?、おめでとう御座います
をを! スタコンに出られてるんですか? 今月号ですかねぇ~?
確か、GアスWの方がおられた様な・・・再度よ~く見てみます!(^^)b
>astraboyさんの場合、215-45なんで、タイヤ外径が大きくなっているのも。
ビジュアル的に落ち具合(タイヤとタイヤハウスのクリアランス)の為にこのサイズをチョイスしました。外径が大きくなっております、ハイ。
yahmさん&kenbo@広島さん共にレア・パーツ&メジャーパーツにひねりを加えオリジナリティーを演出されています。また、DIYも積極的ですね。パーツの少なさをお二人は克服されてますよ!
>>#スタコンデビュー?、おめでとう御座います
をを! スタコンに出られてるんですか? 今月号ですかねぇ~?
ありがとうございます!(^^)b
今度は、yahmさん&kenbo@広島さんの出場を楽しみに待ってます。
>嫁さん曰く・・・行動が似ているらしいですから~(笑)
二人ともカメラ構えてパシャパシャしてるのを寒い中で暖かく見守って頂ける、心の広~い奥様に感謝デス(笑)
>レールレスにして、リアスポ追加でかなりいい感じになりそうですね。
>今後の検討課題ですね(笑)
仕上がりを楽しみにしていますネ(^^)
本日、本屋で確認しました(^^)b >astraboyさん
#どこぞのblogで見かけたシルバーアロー号、確かに出てましたネ~(^^)b
>ビジュアル的に落ち具合
215-45-17だと見た目が良い感じなんですよね(^^)b
#私も一時期215-45でしたがBBSの7.5J +35mmでフロントが厳しいので、以降205-45で落ち着いてます。
#オフセット40~45mmだと215-45でもいけるはずなんですけどね~。
#本国モデルのOPC 2 Caravanの採用タイヤサイズは215-45-17なので本国OPC2用のアルミだとバッチリかも。
>今度は、yahmさん&kenbo@広島さんの出場を楽しみに待ってます。
アハハ(笑) 私は遠慮しときます(*^^*)ゞ
#沖縄とかでも撮影あるのかしら(?_?)
kenboさんの再出場を楽しみにしてますね。
では、2票入りましたので是非、astraboyさんにWEITECの人柱をキボン(爆)