4月29日

2017年04月29日 23時34分54秒 | EC雑記
久しぶりの更新。

というのもここまで木曜日と今日ぐらいしかプレイしておらず
専らDCのエクストラのPRIMEまで消化し、
浦島状態全開でマジホとエターナをぶっぱして突き進むと1Winまでが
テンプレ…にすらならないんだとか。

公式も更新があった模様。
クエスト城で城特徴やら敵の出方をどうやらちょこちょこいじられたんだとか。
「調整」って言葉はつくづく便利なもので。
最近は結構休んでましたね。
帰宅してどこにも出かけずに終わると言う日ばっかりで。

平日の疲れが抜けきっていないのもあるが、
今日に至っては午前中鼻血がひっきりなしに出ていたせいか
午後はぐったりして寝てましたと。で夕方冒頭のようなことをしてさっと帰宅。


そんな状態でGWに突入するわけだが…どうしたものやら。
少し間が空くだけでも感覚がすぐ抜けるもんだから。


以上。


それでは。

4月25日

2017年04月25日 23時08分04秒 | EC雑記
大分休んでいたと。


日曜日が全然休めず、その前の土曜日のDOBは勝利していたようだが参加できない始末。
そんな状態で今週に入ったものだから月曜日は夜に一眠りしようとしたら朝になっていましたと。


エルドラはというとしばらく休んでいたと。
EXのFINALをどうにか消化まで漕ぎ着けるのが精一杯でした。
まぁ来週は一応ある程度休め…るわけもなくDOBは何とか出たいぐらいになりそうだろう。


今日は簡略に〆。


それでは。

4月20日

2017年04月20日 23時36分45秒 | EC雑記
ここ2日間はプレイすら出来ず。
いよいよ間が空き始めて、プレイ頻度が落ちてきたと。


さて…次回のDOBも参戦できるかどうかは微妙。
というのも空き自体は次の1週間を見ても土曜日しか空かない。
日曜はと言うと午前中から用事が入って1日空かない状態だと。


GW前にして気が休まらないと言ったら。
とはいえGW中もそれ程空きが無くなるのが確定している。
書類を横目に雑記を書いている次第である。


ブログは月曜日までお休みします。


それでは。

4月18日

2017年04月18日 22時49分05秒 | EC雑記
日曜日から月曜日はログインだけしてすぐ離れる。
今日は疲れて寝たら10時を過ぎた。
流石にこの時間から出る気には今はなれない。


さて、PRESTOに置いた所感。

…当然ながら運営収入とかには期待する所ではない。
それはクリア人数2人、運営収入P80が1枚のみ、オーブ置いても人口マイナスとか見れば
分かりきっていたことである。


①所要時間
かかる時間については、ALMANDINEとそれ程変わらない。
自分ではおおよそ15分前後が目安。
ボス戦は以前に述べた戦法で1分ぐらいで終えられる。

②持込と道中
イビソ/パワシ/MR/RR/TR/サイレント+バリア2枚セット

イビソは序盤安定に加えて、中堅所で交戦する南瓜をレベル60台中盤の乱2狙いなど。
TRは全探取る訳ではない+前半を突っ切るので無駄分はあるものの、
それを差し引いてもポケット空けと部屋回復単位で底上げできるので、ここでは使いやすい。

ただ後半戦は最低でもマルチのTか変化はちらつかせておかないとやっぱり不安。
部屋が狭い所の敵詰まりは何度も見かけた。

③報酬と消耗度合い
10回見てみた。カッコ内の数値はクリア前後のクレジットの比較。

①(-35)P80、ガデソ、Sキャッスル
②(-34)P80、ガデソ
③(-33)Sキャッスル
④(-34)Sキャッスル、ガデシ
⑤(-34)Sキャッスル、ガデソ
⑥(-40)エターナ
⑦(-35)デビソ、Sキャッスル、P80
⑧(-34)P80、チェンジ
⑨(-34)P80、ジョブ霊
⑩(-39)エターナ、Sキャッスル

試行が少ないものの、報酬については他の★4城に置いた時と同じような挙動を取る。
そりゃ置くわけがない、と言われても仕方が無いだろう。

消耗についてはこんな少ないデータでも露骨に癖が出ているのが分かる。
バリア2回とサイレント1回は確定で使っているのに対し…
-40の回では単Tと単Fの6BETを追加で使用
-39の回ではコンボの4BETを追加で使用

追加使用した回ではその分まるまる直撃消費になっていたという。


まぁそんな感じで少し回していたという。
置きたくないと言うより割に合わないという印象の方が強い。そして長い。
こう見ると★4城の表面上の胡散臭さに、とばっちりを貰うとなると碌な事にならないなと。


以上。


それでは。

4月15日

2017年04月15日 23時26分13秒 | EC雑記
静かに動き始めることに。
…完全に気持ちが離れた瞬間なんて、何度も味わいたく無いのだが。



エキストラはECLIPSE
…最近は完走するのすら遅くなりつつある。


一応7時過ぎに投入してみたPRESTO


運営とか収穫とか効率は諸々放り投げておき、とりあえず入れてみた次第。
感じたこととかその辺りは後日併せて述べてみようかと。


以上。


それでは。