ボストンテリア*小梅の小部屋*

☆ 鹿児島育ちのお父チャンと神戸育ちのお母チャンがお届けする、ボステリ小梅(♀)の成長日記 ☆

ある日の出来事

2007-04-29 11:25:17 | ボストンテリア
とある日、小梅が妙に私にピッタリベットリこびりついてることに気づいた。
私がラグでくつろいでを観ていると、わざわざ私の膝に起用にちょこんと座る。
お父チャンがソファーでくつろいでても、見向きもせず私にベットリ。
『小梅ー、こっちおいで~
お父チャンがソファーから声をかけると、一瞬ソファーにあがるが(さもしゃーなしで)、
又すぐに飛び降りて、私のお膝へちょこん。
トイレへもストーカーのように付いてきて(あ、これはいつものことか)、
戻るとまた膝へちょこん。
いつもだったらお父チャンとソファーでくつろいでいるはず・・・。
なぜ?なぜ私の膝におかしい、おかしすぎるっ!
も、もしや、、私の身を案じているのじゃっ
もも、もしやあと2,3、日の命っもしや、明日交通事故にっっ

ゼィゼィ・・・

こんなアホな妄想はさすがにお父チャンにも言えず(でも結構真剣)、
翌日悶々としたまま会社へ出勤
が、この日は何事もなく無事帰宅(信号渡る時とかメッチャ注意したしっ)
そして、ソファーに座ると小梅はまたもやお膝へちょこん。
あ、明日死ぬのんかーっ
っと、悶々と過ごすこと数日・・・。

いたって健康な私アレ?

けれど小梅の不思議な行動が続いた更に数日後、あることが判明いたしました。。

お母チャン、秋に小梅2号を出産致しますいよっめでたい


いやぁ、小梅が『犬』であることを痛烈に感じた出来事でございました。
私の体の異変を、一番に感じていてくれたのやね

それからというもの、私にベッタフィットしています。
うーん、、でも先が思いやられる

甘えん坊・寂しん坊に拍車のかかった小梅嬢の惨劇を一部ご紹介・・・

ある月曜日、仕事から戻ると・・・(土日ベッタリだったから、、、寂しくて?)


コングも真っ二つに・・・(パピー用だけども)


『お母チャンは私のもんや~ビエーン』 アンビリバボー涙型の目ヤニ

というわけで、約2ヶ月、ツワリと戦っておりました
(まだ完全に抜け出せてないけども
二日酔い・車酔いに似たムカムカ感で、空腹になるとますます
気持ち悪~くなるので(THE 食べづわり)、
ご飯モリモリ食べてたら、おかげで3kg増えましたブヒッ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり・・・ (みみみ)
2007-04-30 01:04:04
こないだ、とうちゃんと話してた時に梅ママちゃんの体調についてうやむやにしたがってたから、なんとなくそうなのかなぁって思ってたんだよねぇ。
おめっとさん!
でも、太りすぎに注意ね!それだけは頼みますわぁ~
返信する
Unknown (ちい)
2007-04-30 14:08:49
やったぁぁぁ
おめでとう!!

きっと小梅ちゃんは一緒に赤ちゃんの経過を
一緒に感じたいんじゃないかな?

それにしても・・・
うちもこのパピー用の小さいゴングあるけど、
あれを噛んでしまうとは・・・

よっぽど心配だったんじゃないかなぁ

つわりきつそうだけど頑張って乗り越えてね
返信する
おめでとう&お大事に★ (みかりんこ)
2007-04-30 23:41:24
わーい!!!
めでたい★めでたい★

よかったですね~
無事生まれてくるまではいろいろ心配もあるかと思いますが、身体大切にしてください★

うちも来年には続きたいなぁ


次に会える日を楽しみにしています!!!

わーい☆わーい☆
小梅ちゃん立派なおねえちゃんになってね~
返信する
Unknown (rikakou)
2007-05-01 00:36:33
わぁ~おめでとうございますっ!
私も更新できてなくて、すっかりこちらへもご無沙汰してしまって。。。たらば!
なんとまぁ、とっても素敵なことになっていましたね

つわり等で辛い日々かと思いますが
『小梅2号』ちゃんに会える日を楽しみにがんばってください♪
お身体大事になさってくださいね。
小梅ちゃん、ママを助けてあげてね~☆
返信する
おめでとうございま~す!! (yoyo)
2007-05-01 23:30:47
わーいおめでたいですね~
安産お祈りします
小梅ちゃんも良いお姉ちゃんになりそうですね
返信する
おめでとうございま~す (M@IKO)
2007-05-03 00:01:29
ママさんお久しぶりです、そしておめでとうございます素晴らしい事ですね~そして小梅ちゃんもすごいですね~
ワンコは人間のオーラが見えるみたいなので、なにかいつもと違うオーラを感じているのですね!

これからの更新も楽しみにしています
返信する
みみみさん☆ (Ume*mama)
2007-05-04 10:55:01
ハッハッハッ。
そうなんっす
元気になったら又遊んでねー。
体系変わってても、あまり気にしないで
(もう変わってるけど)
返信する
ちいさん☆ (Ume*mama)
2007-05-04 11:03:16
アリガトー
今は喜びを実感って言うよりも、
気持ち悪~いのが先行中~
早く治って欲しい~
コング、今は引きちぎれたでっかい方で遊んでます。
また噛み切ることがありませんように・・・
返信する
みかりんこさん☆ (Ume*mama)
2007-05-04 12:40:05
みかりんこさんも来年
素敵な報告待ってるよ~

こうしてしてる間も、小梅は膝の上だよ。
良いお姉ちゃんになってくれるといいけど・・・
にしても、、重い・・・
返信する
rikakouさん☆ (Ume*mama)
2007-05-04 12:46:34
ご無沙汰してますrikakouさん
お元気でしたか?私もすっかりブログサボってまして
rikakouさん家のそうやんみたく、良い子に育って欲しいなぁ
おっと、その前に無事出産しなくてはっ
返信する