山形県カーリング協会

山形県カーリング協会のリーグ戦や対外試合の結果などの活動を伝えていきます。

東北大会

2006年02月11日 00時17分27秒 | 試合
いよいよ今日から東北大会です(実質的には明日から)。山形からは男子が2チーム出場します。残念ながら女子の方は、トリノでの応援になってしまいました。男子にはその分もがんばってもらいたいものです。
試合の結果はこのブログに報告してくれるものと思います。

明日、トリノに向けてまずは東京に移動します。成田発は日曜日なのですが、雪の影響とか、なにがあるか分からないので、前日移動になりました。みんなバラバラの出発です。
精一杯応援してきます。チーム青森も加藤条治も。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忍者 乙さんありがとうござい... | トップ | 帰ってきてました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東北大会その1 (おぶぎょうさま)
2006-02-11 18:24:05
そこまで言われちゃカキコしないとね。

昨日高速が雪の為通行止め。一部の人が青森迄8時間もかかってしまったそうです。当たってしまった方ご苦労さまです。なんかいいことあるっしょー(笑)A代表\のフェニックスは岩手代表\と秋田代表\を下し見事予\選1位通過。あいかわらず見せ場のありすぎる試合展開!

B代表\の我がチームはかろうじて福島代表\には勝ちましたが青森代表\に一蹴され、2位通過となりました。青森ではトリノに負けず?熱戦がくりひろげられておりますよ。
返信する
東北大会その2 (フェニックス(スキップ))
2006-02-15 18:33:54
報告遅くなりました。



フェニックスの結果です。

1日目

予選第1試合 C.C.C(岩手)久しぶりの先生との試合(3年ぶり?)前半のリードを辛うじて守りまず1勝!

予選第1試合 Dande Lion(秋田)去年負けていたので気合が入り集中して試合が出来、結果リベンジ成功。リーグ1位通過!

トーナメント準々決勝 カーリングストーズ(青森)3試合目で皆体が限界かミスを連発、想定内の惨敗!

2日目

トーナメント敗者復活 またしてもDande Lion(秋田) 正直4人中3人が二日酔い試合になるかと不安だったが結果、酔いを冷ますためか気合の入ったスイーピングによりショット率UP結果、勝利!(唯一7エンドで終了)

準決勝 馬渕川ブルーム(岩手)優勝の大本命との試合で気合が入ったが前半の4エンドが終わり4-1でリードを許す、5エンドも辛うじて1点取るのがやっと、6、7エンドとギリギリのラインを使い1点スチールが出来4-4に持込みラストエンド今まで入らなかったリードの2投が決まり最後までナンバーワンを守り大逆転勝利!(相手の最後の1投は後1CMずれていればこちらが負けていました)

決勝 AVANTGARDE(宮城) 誰もが予想をしなかった事でしょう、12月に一緒に合宿をしたチームとまさか決勝を争そうとは。結果は試合に取組むモチベーションの違いが結果に出て完敗!相手は本当に良いチームでした。(日本選手権ガンバレ!!)

純粋フェニックスメンバーで出場が出来ず、リザーブなしでこの結果には大変満足出来ました。来年は打倒宮城を合言葉に各県の皆様ガンバリましょう。青森の皆様、最高の状態で試合が出来、有難うございました。



P.S往復15時間の運転は本当に疲れました。

返信する
女子は? (tara)
2006-02-19 00:12:17
トリノより、ただいま帰りました!

東北選手権女子の結果も知りたいんですが・・・。トリノにて岩手チームの優勝は聞いたんですが、その他はどうだったのでしょうか?

オリンピックでは日本チームがカナダに勝利ということで、これからTV放送を見るのが楽しみです。
返信する
女子の結果 (フェニックス)
2006-02-20 20:15:12
1位チーム平・2位ゴールデンタイム(青森)・3位秋田大学女子です。
返信する

コメントを投稿

試合」カテゴリの最新記事