巧真の伝説

すこしくらい回り道しても大丈夫だよ

今日久しぶりに作ったこだわり卵の目玉・・・

2017-12-12 19:03:30 | 日記

本業の方の仕事が忙しく、2日間風呂に入れませんでした。頭がかゆくなってます。

半年ぶりに前から気になっている天体観測器具の点検をしてみましょうか。中にはガラス製の結構重たい器具もあるため取扱いにはとても神経を使ってしまいます。でもその作業には必ずご褒美があり、調整後の器機で疲れが吹っ飛ぶような美しい光景を見ることができます。

今日久しぶりに作ったこだわり卵の目玉焼きはまあまあうまくいった方でしょう。サイコロ切りのハムのちょっと微妙な塩加減と黄身を崩してからかけたソースのなんともいえない甘みがハーモニーとなっていつもよりいいできばえでした。今度また調理する時はフライパンにラードをひいてみましょう。

プロが作るニュース記事は見出しを見ただけで内容のあらましがわかるようにかかれているということです。このブログでも出来ればあやかりたいものです。

まったくの自分の好みで話題などを取り上げています。

昼食で久々にお稲荷さん。大変おいしかった。好物の一つでもっと食べる機会が多くても良いのですが、コンビニでも手に入りいつでも食べれるので、かえって疎遠になっているのかもしれません。

こんな感じのブログですから、堅いことなしに行きたいと思います。

今日は疲れ気味なのでぐっすり眠れそうです。


This RSS feed URL is deprecated
This RSS feed URL is deprecated, please update. New URLs can be found in the footers at https://news.google.com/news(続きを読む)