Y A Z blog

姫路市郊外お気に入り三ヶ所巡りと絶景夜景

9月15日(金)~18日(月・祝)
姫路市郊外お気に入り三ヶ所巡りと絶景夜景
姫路セントラルパーク、書寫山圓教寺、太陽公園、
網干なぎさ公園みはらしの丘からの眺望(ダイセル 網干工場)


姫路セントラルパーク、エントランス


姫セン・サファリ

 

 
 
夕方に遊園地の方に移動して花火の時間まで長がぁ~い休憩

 
 
 
 
もうすぐ始まります!
 
 
 
花火
=====
 
17日(日)、
圓教寺へ、、、ロープウェイに乗ります。
 
山頂駅からは500円でピストンバスが出ているのですが・・・
ここは健康の為に頑張って歩くことに!🚶‍♀️🚶‍♂️
(唯一の場所で姫路城も見えました)
 
上)途中は結構な「心臓破り坂」でしたね~
中)仁王門
下)精進料理が食べられる壽量院(じゅりょういん)
奥側の入口で絶景コケ道でした
木製の魚、飯梆(はんぱ)がありお寺の木魚の原型と言れる事もある、、、らしい
また「食事の時間になったら叩く」っと言う説もある
 
書寫山、圓教寺(しょしゃざん、えんぎょうじ)、摩尼殿(まにでん)
 
摩尼殿(まにでん)の上からと下から
 
 
 
 
杉の巨樹
 
大講堂、食堂(じきどう)、常行堂
訪れた方も多いと思いますが私達もやっと来られました~
(これもロケ地の聖地巡礼かな?)
 
 
圓教寺
 
 
食堂(じきどう)二階からフィッシュ・アイ・レンズで
 
奥之院
右手前から不動堂、奥に護法堂、中央に開山堂、左側に護法堂拝殿
 
17日夕刻、
圓教寺からホテルに帰ってきて、、、一服して工場夜景撮影
網干なぎさ公園、みはらしの丘からダイセル 網干工場

 
 
 
姫路・工場夜景、網干なぎさ公園
 
 
=====
18日(月・祝)最終日、太陽公園
 
先に奥側にある「石のエリア」から~
凱旋門からモアイや兵馬俑、万里の長城、天安門、、、
ピラミッド、石でできたお坊さん多数・・・、
最後に世界一大きな五円玉まで回ります。
今日も結構いいウォーキングです。
 
世界各地の石像
 
モアイ像とピラミッド
 
万里の長城登城門と兵馬俑
また会えましたね~兵馬俑さんたち!
 
1枚一緒にパシャ!、でも、ワタシ、、、ちっちゃ
 
さて問題、、、何処に居てるでしょうかぁ~~?🧐🧐
 
 
イミテーションでも圧巻でした!
 
太陽公園、石のエリア
 
 
天安門
 
ひとつの国の頂点になれる人物でしょうか?
 
双塔寺
 
万里の長城
 
鶏足寺、、、最初、遠目に見た時は
たくさん「何かがある?」様に見えてましたがぁ~・・・
お坊さんでしたね~~
 
 
 
世界一大きな五円玉
 
「石のエリア」を後にして白鳥城エリアに戻ってきました。
キレイです、で、デカいです!
ちなみに、「はくちょうじょう」っと、読む様です
 
オレンジ色の建物は「ウェルカムハウス スワン」
 
白鳥城内の展示、飛び出してくるように見える「トリックアート」
 
白鳥城内6階、王座の間(ぎょくざのま)
 


とりあえずふたりでパシャ!😽😽
 
太陽公園散策を終えて帰路に、、、一番近くのコンビニ「ローソン姫路白鳥台店」
ベストショットが撮れたかな?
 
以上!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事