Y A Z blog

四日市コンビナートの工場夜景を撮る予定が、、、

週末の土日、四日市コンビナートの工場夜景を撮ろうと・・・で考えが、、、
夕方まで鈴鹿サーキット   で時間をつぶして、、、の、はずが、
結果:夕日が沈んだ頃ホテル着、体力持たず、夕食後即シャワーで即爆睡
次の日、撮り鉄+四日市駅周辺を散策、、、
いいショット、写真と動画を色々と


十数年振りの鈴鹿サーキット



雰囲気は変わらずながらレーシングカーは洗練されて~



オッサンですが、遊べ遊べ~



鈴鹿サーキット、人気アトラクション、GPフィールド



毎年10月頃、F1日本グランプリが開催されている
サーキット本コース、メインスタジオ&パドック



鈴鹿サーキット、バイク



疾走するレース中のバイクを高速連写で!


疾走バイクその2、、、別バイク(トリミング)



クローズまで遊んでいい夕焼けタイム



次の日(27日)、撮り鉄



この写真では分かりにくいですが、
一般的な車両と比べると小っちゃいです!



列車内



運転席は真ん中です!



こんな感じで走ってます。
地元のお子さんでしょうか?
ビデオを撮っているとバリバリの方言で案内を!
動画17秒あたりで「曲がりよる」って! (^^♪



内部駅(うつべえき)


同じ内部駅、鉄路の終点



西日野駅で


これも西日野駅で、、、
車体(車両)の小さいのが分かりますかね?




昭和49年(1974年)の大水害で三つの駅がぁ~~




日頃の運動不足解消で駅近場散策、、、
地図右側現在地駅、西日野駅から15分程離れた地図左側(Pマークの上)の
四郷(よごう)郷土資料館へ



現在:四郷(よごう)郷土資料館(市の有形文化財指定)
< 旧四郷村役場 >< 旧四日市市役所四郷出張所 >
ハイカラでモダンな建物でしたが下調べ不足!
土曜開館、日曜は閉館で外観のみパシャ!



四日市駅に戻ったもののまだまだ日が高く、
徒歩10分程の四日市諏訪神社を歴史散策

 

京都の伏見稲荷と同じ様な鳥居の連続



何故か撮りたくなる狛犬さん 、「 あ 」の方


狛犬さん 、「 うん 」の方



最後に・・・
ボクはそれ程ではないですが、マンホールフェチにはたまらないかも?



撮り鉄、撮った分、全部繋ぎ
あすなろう鉄道


以上!








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事