Y A Z blog

どこでもドアで、どこいこう。キャンペーン  弾丸列車の旅

JR西日本企画
「どこでもドアで、どこいこう。キャンペーン」
JTBでお宿二泊分と一緒に予約し、行ってきました~~😅😅
🚅新幹線(指定席6回分可) + 🚞在来線が指定区間乗り放題
GoToトラベルでまた「お得」をゲット!
 
 
九州へ新幹線 : 新大阪 ⇔ 鹿児島中央、指宿
北陸、上越 : サンダーバード、北陸新幹線
新大阪、京都 ⇔ 上越妙高

 
 
 

新大阪、
JR西日本、九州新幹線 さくら 551
結構いいスピード出てました、速ゃ~い!

 

 

鹿児島中央駅で乗り継ぎ時間調整の間に

 

 

 

鹿児島中央駅、在来線乗り場と指宿駅前

 

 

初日に宿泊した指宿海上ホテル

 

 

キァ~~! 宿泊のお客様の車でしょうか?
クルマ好きにはたまりませ~ん
ベンツとスーパーカーのフェラーリ

 

 

名前こそホテルでしたが、
お部屋は昭和40年代の香り200%の旅館でした。
(自身は落ち着いてこんなの大好きで!)😅

 

 

指宿海上ホテルでの夕食
先ず左上の写真がスタート時、
食事が進むと右上の鹿児島黒豚の角煮、
次にその下 鹿児島特産なすびの田楽
まぁ~みんな超美味で絶品でした!
ご飯は山菜ベースの炊き込みご飯、
山盛りのおかわりを頼むと・・・「山盛り」 が出てきました~

 

 

夕方からずぅ~と雨でしたが、
明け方に一度やみ、一瞬日の出の日差しが~・・・

 

 

宿で一泊し指宿駅に戻りました。今日は1日で金沢まで行きます。
この指宿駅も昭和が残ってましたね!
鹿児島中央駅では一回目の駅弁購入、見本通りでしたね~

 

 

新大阪まで来ました
左上、在来線金沢行きサンダーバード

 

 

夕刻 6時前に金沢到着、、、天候は「雨」です
駅前モニュメント:鼓門(つづみもん)

 

 

こちらも同じ駅前、「もてなしドーム」
※:金沢は雨や雪が多いため
『駅を降りた人に傘を差し出すおもてなしの心』をコンセプトに

 

 

二泊目に泊まったホテル:
こちらはお安くルートインにしました。(朝食付き)

 

 

夕食は駅前に出向きました。
ホテル日航金沢の地下になるんですかね~?
ポルテ地下1階、だんまや水産ポルテ金沢店

 

 

右上:このお店自慢、
大漁 鮮魚8種盛り、 ¥イチゴーパー
その下 のっけ丼の様な海鮮丼、¥キュッパチ
共にめちゃくちゃ新鮮、歯ごたえ抜群でした。
左下:
このサラダ、、、アボガドが美味しかったです

 

 

三日目の最終日、金沢はそこそこの天気
駅前の街路樹、紅葉が綺麗です。

 

 

日中の駅前モニュメント
鼓門(つづみもん)と後方もてなしドーム

 

 

鼓門(つづみもん)、どアップ広角

 

 

北陸新幹線

 

 

東京行き「はくたか 560」号
シートは落ち着いた雰囲気が溢れています

 

 

上越妙高駅:
その東口にある上杉謙信公の像
時間調整で西口にも回りましたよ~
右下:えちごトキめき鉄道 「特急しらゆき号」

 

 

はくたか 561号で金沢に戻ります。

 

 

金沢駅でこの旅行の2度目の駅弁購入
上段:ウィンド見本
中段:開封前
下段:見本通りの内容で美味でした!

 

 

 

 

 

 

 

弾丸列車の旅、動画です。

 

 

 

まとめ、、、
基本総計二人で 74,550円 (諸経費 550円含)

JRどこでもキャンペーン乗車運賃
二泊三日乗り放題、土日用、18,000円×2人、36,000円

指宿の海上ホテルと金沢のルートインの
2泊宿泊分、19,000円×2人、38,000円
----------
GoTo トラベルで:

GoTo割引35% -26,000円で、支払い 48,550円
地域クーポン15% 11,000円 付きだったので
実質二泊三日ふたりで 37,550円の様な・・・?
 
鉄道乗車総距離 2850㌔程、
通常運賃+特急料金、指定席で数万円程する処、
ひとり 19,000円弱で二泊三日の弾丸旅行が、
行けたのかもしれないです。
因みに、地域クーポン11,000円分は
2回の駅弁とお土産に全て使い果たしました!
 m(_ _)m

 

以上!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事