Y A Z blog

EOS-90Dが出たけど、EOS-20D!

キヤノンから新一眼レフカメラ 「90D発売」 と発表され、、、
ボディーだけで15、レンズセットで20万円程の様ですね~~
その新90Dは買えませんが、また買ってしまいました・・・
2004年発売、、、当時はボディーのみで20万円程のデジイチ、
センサー画素は820万画素で見劣りするも写真は結構キレイ!
で15年も経てば安価でいい研究オモチャで楽しいなりぃ~
📸🙆‍♂️🙆‍♂️




最新カメラ、90D じゃないです、15年前の20Dです。
参考:映像センサー画素数、90Dは驚愕の3250万画素に対して、
これ20Dは820万画素で完敗




手持ちの18mm-55mmの手振れ補正付きレンズでここまで撮れます。



こちら、近くの公園脇、
55mm-250mmの手振れ補正付き望遠で、ちょっと近寄って




公園のすべり台の上から、シャッタースピード 1/5000 で電車を



これもすべり台の上から池の向こうのシロサギ+アオサギを、




大空を飛んでいる飛行機を・・・
明るい空を撮ると、センサーに付いたホコリとゴミ、、、
used品なので結構たくさん映り込み+見えます!
(楽しく自分でセンサーお掃除いたします)




3千円でした!
結構いい状態の良品をゲットできたかも?
オークションながら先方がショップで消費税付き、
ちなみに送料は1,015円


以上!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事