銀次郎☆のお気楽日記

日々挫けそうだけど
生涯トライアスリートでいたいと願う
ふつうの主婦の日常

走り初めライドは大変だった・・・

2012年01月05日 09時46分53秒 | 自転車

1月4日(水)

今年走り初めライドのお誘いがあり行ってきました~



昨年、身体にムチ打って参加したシマノ鈴鹿以降

走ったり、泳いだりしたいという気持ちがすっかりなくなってしまった私

自転車も調べたら11月20日が最後やった・・・




今回の目的地は師崎~いちごの丘。往復約130km

当日、天気予報は風が強そうだから行きたくないなぁ・・・って思ったけど

重い身体を引きずって参加してきました


     羽豆岬。良いお天気だけど強風・・・


自分的にはリハビリのつもりで参加したのだけど

結果的に他メンバーはkogmaの4名となり、

佐布里のコンビニに着いた時にはもう帰りたかったです


その上、自分のメンテ不足で左足クリートが全然はまらない

引き足が使えず、農道で一気に四頭筋が死んでしまいました・・・



やっとたどり着いた「いちごの丘」


ケーキと温かいコーヒーで一服・・・
  
                     パフェを食べるこばにゃごさん♪


午後になると益々風は強くなり、

気を抜いていたら横風で自転車ごと宙に浮いた~!

そんなこんなで100kmを越えて常滑に戻ってきた時

疲労がピークに達してしまったのか、視線が手元に落ちた一瞬

急ブレーキに対応できず前のこばにゃごさんと接触

クリートがはまっていなかった事が幸い?して

身体だけが吹っ飛びました・・・


 
ヘルメット被っててよかった~!と思える亀裂・・・


ゆうたろうくんに「華麗な受身でしたね~」と言って貰える程に

身体も自転車もノー怪我ノーダメージだったんですが

ぶつかられたこばにゃごさんの方が前輪のスポークが・・・


結局、お休み中だったくまおさんに車で回収していただくことに~

ホントに皆様すみませんでした・・・

反省してます




 
という訳でメットが新しくなりました~♪



これだけの期間トレーニングさぼると

やはり体力筋力共に劣化してました・・・

また一から出直しな感じです。トホホ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すが太郎)
2012-01-13 09:49:53
すっかり遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。
新年から大変でしたね。
でも、負傷はヘルメットだけで良かったですね。
銀次郎☆さんのことだから年末年始は、バンバン走っていると思っていましたが、意外でした。

のんびりライドが好きなすが太郎ですが、お暇な時にでも付き合ってください。

そろそろ、お気楽ツーリングを企画しようと思ってます。
返信する
すが太郎さんへ (銀次郎☆)
2012-01-13 17:38:55
こちらこそご無沙汰しています
今年もどうぞよろしくお願いします~♪

年明け早々どんくさいことしてしまいました

今年はレースには出ずにのんびり行こうかなあ
って思ってます。
ツーリングは是非ご一緒しましょう!

三好駅伝は走らないといけないのですが
ランも全然なんですよね・・・
ヤバイです
返信する