瑠奈賓館

寒い・・・

小坂観音院

2006年01月16日 | いろんなこと

諏訪大社・本宮へ今年二度目のお参り。
今年は大厄なんでお払いも~なんて思ってたら、
大厄は昨年でした(--)
終わってるよ。ってか私らしい~・・・大ボケ。
どうりで去年最初と最後に仕事かわってるワケだわ(--)
しっかり厄ふりかかってるじゃんか。

帰りに諏訪湖側にある武田信玄公側室・湖衣姫のお墓があるという
龍光山小坂観音院へ立ち寄ってきました。
ここは杉の木が参道に生えているのですが、これが見事なこと。
写真では一部しか写せないのが残念~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・・・・・ (だいじそ)
2006-01-17 06:44:52
あんた随分余裕かましてるわね。

まるでもうすっかり「住民」ね。

そちらに永住?

だとしたらうれしいわあ「別荘」が出来たんですものホホホ。

それにしてもいい場所ね。

神社仏閣巡りが隠れ趣味のワタクシにはソソル場所だわ。

ジュルッ。
NOT お墓&杉 (yumyo)
2006-09-04 11:52:06
お参りいただきまして誠に有り難うございました。

当院の並木参道は本堂に向かって進む場合、左側は杉の木で右側は椹(さわら)の木です。木のはだ(表面)だけ見ると違いがよくわかりませんが、「葉」を見ていただくと歴然と違いが分かります。椹の並木は全国的にも大変珍しいと言われております。

また、由布姫(湖衣姫とも言われる)の供養塔は、お姫さまが当院で病気療養していたと伝えられている為、供養をして差し上げましょうと建立しました。したっがって、お墓ではなく供養塔です。お墓は長野県高遠町の建福寺にあります。

以上参考にして下さい。合掌