今日の日記

自然の中で 花や蝶、鳥などと戯れたい

1週間のご無沙汰です。

2017年11月07日 | 山野の鳥
 午後、久しぶりの「ヒマッ」、渡りの鳥が来てるかも、と思い定点へ行ってみた。

鳥がいない、居るのはカラスにトビ。

で、電信柱を見てみると、カラスの側に見慣れた鳥がとまってた。


     【オオタカ・幼鳥】





たった4枚撮ったら、飛ばれてしもーた。

そのあとちょっと体がおかしく感じて帰宅。

この時間頭ガンガン、しかし、熱は無さそう。

今夜は早めに休もう。




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅子)
2017-11-08 16:12:35
まっちゃんこんばんは~

今日は天気予報は外れて 朝から1日中雨でした

私も 主人が留守の間 朝早くから連日鳥見に出かけましたが
中々珍しい鳥には出会えませんでした

カメラを持って歩いている人に 何かいましたか?
と 問いかけると 今日はオオタカの飛んでる所と 何々と・・・なんて羨ましいお話。。。

次の日も次の日も見る事はできませんでした^^;

その内日は 近所の御主人につかまって出かける事が出来なくなりました
と、言うより 時間が遅くなってしまいました(怒)

身体の方は大丈夫ですか?
気温の変化が目まぐるしいので 気を付けて下さいね~
返信する
Unknown (紅子)
2017-11-08 16:15:08
追伸・・・その内日は・・・ は、2日です^^;
返信する
久しぶりの猛禽 (まっちゃん)
2017-11-08 19:07:21
 紅子さん、こんばんは。

午前中は霧雨がず~~っと降り続き、昼前からやっと止みましたが曇天。花粉症のような風邪のようなで休みました。

 やっとオオタカに会えましたですよ。
幼鳥でも贅沢言いません。
明日、時間が合ったら池の方へ行ってみます。
水鳥が来てるかもしれないし。
お山にも行きたいけど鳥がいるやらね。
今年も「鳥影薄い」冬になるでしょうか。
返信する
追伸、、 (まっちゃん)
2017-11-08 19:29:40
 了解しました。

体調が悪いのは熱が無いので花粉症かもしれません。
でも、頭はガンガンきりきり、してるんです。
頭痛薬飲んじゃいました。

ご心配ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿