今日の日記

自然の中で 花や蝶、鳥などと戯れたい

あわれ!、ギンリョウソウモドキ

2017年10月02日 | 

     【昨年の姿】


こんな株が3つも育っていたのに、、


昨日行ってみれば、












撮る気になれずこの4枚で諦めました。

足元を見ると、踏まれて無残に折れたものが散乱してます。

昨年末からの変化は一応気がついていたのですが、まさかこのように変わるとは。

他人の口に戸は立てられない、まさに…

これからますます気をつけることになります。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚き!! (紅子)
2017-10-02 12:05:24
いやぁ~~ 昨年の写真を見た時はお見事!!と思いこんなに群生していたら感激だろうな~と眺めていましたが
読んでみると、昨年の写真だという事に気が付きました

今年の写真は哀れですね・・・
野生動物では無くて ひと様でしょうか?
人だとすると こんなに持って行ってどうするのでしょう・・・
せいぜい環境が合わなくていずれ枯れてしまうのではないでしょうか・・・???
嫌ですねー
返信する
あわれでしょ? (まっちゃん)
2017-10-02 13:02:39
 現場に行ってわが目を疑いましたよ。
まさかこれほどに、って。

昨年、1株の三分の一が無くなっていたんです。
「背景を写さないで」、と言ってるにもかかわらず「構図だから」と。
案の定、2~3日後行ったら無残な姿に。
人を信じて教えてのに、情けないですよ。

平気な顔して「私が教えた」、こんな言い方されて
以後、情報は流しません。
返信する

コメントを投稿