花撮り爺さんの日記〜

絶景スポット(稀に)、旬の花、身近話題などを毎日配信しています。ぜひご覧くださいね。お楽しみに♫

本日は定期検診日なり

2018-05-16 | 日記
いつもお世話になっている🏥病院へ来ていますが、今日はコミコミです。

大きな待合室が超満員⁉️

何故こんなに混んでいるのか?

まさか。麻疹とかの患者はいないでしょうが?

完全予約制だから、何故なのか不明ですね。

さて、昨日は若宮八幡社の例大祭の前夜祭(試楽祭)へ行ってきました。



平日にもかかわらず、多数の参拝客で賑わっていました。

山車の福禄寿車は歴史物です。






境内の舞楽堂(檜舞台)では、巫女さんの舞の奉納や雅楽の演奏等が行われていました。


ただ、参拝して、やや残念なことは、境内隣に高級高層マンションが建設中です。
昔、ヘラルド映画館があった場所です。

住民は、若宮八幡社を見下ろす形になります。
時代の流れですかね⁉️
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってきました若宮八幡社 | トップ | 何に見えますか? »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若宮八幡社 (kunio-jin)
2018-05-16 20:12:19
あまり広くないと記憶していた神社だけど山車が出る祭りが有るとは知らなかった、昔ここで夜桜見物しましたよね、広小路時代でしたね
返信する

コメントを投稿