花撮り爺さんの日記〜

絶景スポット(稀に)、旬の花、身近話題などを毎日配信しています。ぜひご覧くださいね。お楽しみに♫

田植え前!

2020-05-26 | 日記
小満が過ぎて数日の今日、田んぼではエンジンの唸る音が!?
覗きに行くと、既に水が張られていて、耕運機で水の中をかいていました。




隣の畑の立葵(たちあおい)のバックへ入れてみました。


恐らく間もなく「田植え」ですね✨
咲いている場所は違いますが、立葵ですね。



これは、ヤマボウシですかね。
次は親戚筋の沙羅の木の蕾が2つ、開花も間もなくですね。


田植えと言えば、間もなく梅雨入り☔☔🐌です。
身の回りも、季節の変化に備えましょう☺️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムズイ!?  | トップ | こども110番 »