花撮り爺さんの日記〜

絶景スポット(稀に)、旬の花、身近話題などを毎日配信しています。ぜひご覧くださいね。お楽しみに♫

気持ちをパッと

2018-06-28 | 日記
ムシムシ(シカトではありません)、いやですね。

まだ、急に暑くなってから1週間も経ってないですが、エアコンに漬かっているのはまだ早いですね。

こんな時は、スポーツ、運動をしてサウナルームのような玉の汗をかきますと、その後水を被ればスカッとしますよ!
(残念なことに自分は出来ませんが)

近くのスポーツジム、公営のスポーツセンター等早速いかがですか?
某区役所でこんなパンフレットを見つけました。



名古屋市内の中学校体育館等では、市民などに解放しているとのこと。
しかも、個人は🈚無料のようです。
運動後の麦泡汁?の喉ごしは至福の一時ですね🎵

昨日のブログでご紹介するのが、もれていました。

雨模様にピッタリの歌です。
🎵あーめがふるーふーるー じょうがしまのいーそにー りきゅうーねずみのー あーめがふーる・・・

北原白秋作詞、簗田 貞作曲の城ヶ島の雨です。童謡・唱歌
歌詞が情緒的で、コーラスに聞き惚れていました。

歌詞を一部追記します。
「雨は真珠か 夜明けの霧か それともわたしの忍び泣き
舟はゆくゆく通り矢のはなを 濡れて帆上げた ぬしの舟 
ええ 舟は櫓でやる 歌は船頭さんの心意気 雨はふるふる・・・」と続きますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味 | トップ | えーッ 嫌だなー »

コメントを投稿