花撮り爺さんの日記〜

絶景スポット(稀に)、旬の花、身近話題などを毎日配信しています。ぜひご覧くださいね。お楽しみに♫

中山道 馬籠宿

2018-10-26 | 日記
好天に誘われて、出掛けてきました。
やっとかめに訪ねた木曽路は、山の中でした🎵

JR中央線で中津川まで。
駅前からバスで馬籠へ。バスも空いていました。


バス停前です。

これより上は初めて行きました。
展望台になっています。
島崎藤村の歌碑がありました。


恵那山が目の前なんですね🎵

紅葉はごく一部で、これからが楽しみですね。

どう だんですかね?

ドウダンツツジが真っ赤でした。

珍しいものをご紹介します。
えーッ!!
躑躅(皐月?)が一輪だけポツンと咲いています。

花芽もいっぱい着いていますよ‼️
桜と一緒で、季節外れ咲きでしょうか?

真っ赤と言えば、唐辛子が逆光で綺麗でしょ!


夜明け前(オンシーズン前)の静けさでした。


最後に、「幸せのマーク」をどうぞ!


坂道(上り)が大の苦手のため、当然ウォーキングストックの助けを借りてのミニ旅でした。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダメ !! | トップ | 収穫時期 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬籠宿 (kunio-jin)
2018-10-27 21:08:16
中津川へ行かれたんですね、ではこの時期外せないものが有りますね、栗きんとんです有名なお店が有りますが当然買われたでしょうね
返信する

コメントを投稿