花撮り爺さんの日記〜

絶景スポット(稀に)、旬の花、身近話題などを毎日配信しています。ぜひご覧くださいね。お楽しみに♫

若宮八幡宮のお祭り

2018-05-14 | 日記
友人から案内をいただきました。

明日、明後日の2日間、名古屋市中区栄の若宮八幡宮で盛大に行われるまつりです。



初夏を迎える爽やかな時期に行われます。

小生は、明日午後の山車の行事を見に行く予定です。





明後日の大祭行事の、獅子の神楽舞いは、非常に迫力があり、感動的です。(それを目的とされる場合は、神社へ確認ください)

とにかく、名古屋の三大祭とされるまつりです。

皆様もお出掛けください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クソじじい | トップ | 金の宝 »

コメントを投稿