じいちゃんのひとり言

じいちゃんが感じたことを素直にブログに書いていこうと思っています。よろしくね。

身体に気をつけて下さい。

2011年05月31日 | 日記
今日も原発で爆発が、あったそうですね。
4号機の脇が爆発したらしい。
無人の重機をを使っていて作業中に爆発らしい。
怪我人は居なかったらしいので、
良かったですね。

こんな所で、怪我したりしたら割があわないですよ。
一生懸命作業しているのですから。
自分の命にかかわる仕事です。
昨日は2人の作業員さんが、内部被曝したとのこと。
ぜひ、自分の身体を大切にして下さい。

余談ですが、福島市の積算の放射線量が4月末で、4290μS/Vになっています。
ただし、24時間外に居た場合ですがね。
現在、数値が低くなっているので、1年間でどの位になるかわかりませんが、
これでは、風評被害がでないと変ですよね。
でも、福島市でも低い地域もあります。
私の居る所は、こんなに高いのですかね。

お願いですから偏見の目で、見ないで下さい。
県で出している数値を足して、こんな数値がでて、
驚いて、哀しく思っている次第です。
追い討ちかけないで下さい。
よろしく、お願いします。

最新の画像もっと見る