ヤスケの空  

雑感・ドライブ・ツーリング・釣など
 日々の出来事 ヤスケの日記で~す

朝の ひと時 

2014年05月19日 08時00分00秒 | 日々雑感
今回は、土曜日のことを載せるつもりでしたが あるトラブルにより急遽中止となり 

なんとなくストレスだけが溜まった一日となってしまい


今回は、チョイ前に会社周辺で撮った画像があったので そちらでも載せようかと・・・

----------------------------------------------------------------------------------------------


毎朝  家を出るのが6時30分 でも始業時間まで到着してから1時間以上もあります 

この時間帯は いったい何をしているか? ・・・


会社に到着後 まず最初に着替えて その後 いつもの珈琲タイムで寛いでいます。

たまに行きがけに コンビニに寄り スポーツ新聞など買ったりして読んでたりしていますが


会社周辺も歩いている時も・・・



↑ 近所の会社  まだまだ草刈りをやっていない所もあり 伸び放題



↑ コバンソウが、埋め尽くしていますね

  別名タワラムギとも呼ばれ 小判や俵の形に似ているので そう呼ばれています。



↑ アザミも 種類が多いので名前まで断定できませんが こいつも河川敷などでよく見かけますね

  このアザミの種類 調べてみようとしたら多すぎて諦めました。

  でも 国立科学博物館植物研究部のHPに日本のアザミの検索ページがありましたよ

  (日本のアザミ)←クリックでリンク先が開きます。




↑ こちらの工場では ホタルブクロが毎年 咲いています。 きっちり手入れもしているようです。



  やはり 会社で それぞれ庭も違い面白いですね。

  私の工場など やっと除草剤を撒いてくれましたが 5月の連休の時 私が草刈りやった後ですから草も短いから楽でしょう。



↑ 今回の画像 すべて スマホで撮影していて やはり下からの撮影は苦手ですね

  スマホの画面が見えないし レンズの位置が隅っこなので扱いにくいです。

 


↑ この白い花の木 何だったかな? 忘れてしまいました。




↑ こちらの会社 毎年 このマンネングサが道路側にビッシリと咲いています。



↑ 小さくとも 綺麗な形の花ですね。





↑ 通勤時の車から見る 黄色の鮮やかさが とても良い雰囲気となっています。



  さて 会社へ来る前も 寄り道などして写真を撮ることもあり





↑ 最近 田園風景など撮っています。 時間帯や天候で雰囲気も変わりますね



  あっ それと 朝の珈琲  自分で作る時もあれば コンビニの作りたて珈琲を買うときもあります。

  あの作りたて珈琲ってコンビニの会社 ほとんど100円で売ってるし店により

  小さなお菓子をサービスしている店もあり 味の違いをも楽しんでいます。

  会社で作る珈琲も インスタントもあれば レギュラー珈琲のパックで作る時も

  この一時の幸せ 最高ですね。



  ではまた 

------------------------------------------------------

さて 今週も残業 がんばらないとね ・・・ってことで今回も事前予約投稿です。


 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い花 (季楽)
2014-05-19 22:32:36
大量に白い花が咲いてますね。
画像では良く解りませんが、トキワサンザシ(ピラカンサ)もしくはベニシタンではないかと。

田圃の水鏡、綺麗に映ってますね。
こちらの通勤路、まだ田圃に水が入ってないので撮れません。
返信する
白い花 (ヤ ス ケ)
2014-05-20 19:22:34
季楽さん
まさに トキワサンザシです。この木 秋から冬にかけて赤い実が生ってますね。

こちらの田は すでに田植えが終了したところが多くなってきましたが そちらでは、まだ水も入っていないんですね。 所変われば 田植え時期も違うんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。