ヤスケの空  

雑感・ドライブ・ツーリング・釣など
 日々の出来事 ヤスケの日記で~す

2016.06.30 浜松市内 で 最初 の 打ち上げ花火 

2016年06月26日 08時00分00秒 | 写真
ドーーーーン ドーーン 


と 響く音 良いですねぇ   打ち上げ花火の季節到来です。・・・


昨夜 市内で 夏祭りが始まった所もあり 打ち上げ花火も上がりましたよ


終了間際 コンパクトカメラを持って 見晴らしの良い 田んぼ近くまで行き 見てきました。


















↑ コンパクトカメラに 自在コンパクト三脚の組み合わせで コンデジは花火モードで撮影しています。




 いやぁ こりゃまた 綺麗でした。




↑ コンデジの動画モード ピント合ってませんでした。 残念



 ではまた

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火 (季楽)
2016-06-26 22:12:12
又吉直樹の小説・・・ではなかったですね。
一眼が有るのにコンデジで撮影しましたか。
花火モードが有るとは羨ましい、私のコンデジは有りません。

暗闇にカメラを向けるとピントが合いませんね。(動画も)
以前試して失敗したので、それ以降花火は諦めました。
返信する
花火 (ヤスケ)
2016-06-27 18:38:21
季楽さん
一眼レフカメラ やはり花火とかの撮影はマニュアルモードなんで 難しいです。その点 私のコンデジは花火モードがあるんで 簡単に撮れるし 小さなミニ三脚に取り付けておけば 歩きながらの移動も楽ですしね 撮影はカメラ三脚を地面に置いて 花火の出ている方角に向けシャッターを押すだけですから 簡単です  ただコンデジとミニ自在三脚の組み合わせ シャッターを押すとき カメラがぶれてしまい 花火が揺れたような感じになっていましたし シャッター速度が それ以上遅くならないので連続花火の時 一発目で切れてしまいます。

もう少し一眼レフカメラの練習しないといけませんね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。