ヤスケの空  

雑感・ドライブ・ツーリング・釣など
 日々の出来事 ヤスケの日記で~す

6月 浜名湖周辺で遊ぶ 「庄内 の 向日葵畑」 は 咲いているか?

2016年06月19日 19時19分19秒 | ぶらり散策
6月19日(日) 午後より 久々に本格的な雨が降ってきました。



↑ スマホの天気予報 最近 確率がかなり上がり 役立ってます。



↑ そんな雨に降る中 天竜川の上にて 



↑ つい先ほど車検が終了した 我が家の軽自動車を受け取りに行ってきた帰り道です。


  これが恵みの雨となるといいねぇ

------------------------------------------------------------------------------------------

 さて今回は 雨の季節ですが 先日まで雨が降らず 空梅雨かなってぐらい暑い中 

 18日(土)に浜名湖周辺をウロチョロと動き回ってきました。・・・





 ↑ 浜名湖の北側へ行った帰り道 浜名湖らしい画像でもと 立ち寄った小さな堤防にて



 
 そんな 浜名湖周辺で   「そういえば こんな暑ければ あの花も咲いているんじゃなかろうか」と

 見に行ってみることにペペペペペペ





↑ 「オオ~ もう 小さいながらも咲いているじゃあないっすか」




↑ 梅雨の時期ですが 夏らしい花の登場ですね。





↑ 庄内の「ひまわり畑」にて カシャ  (今回もコンデジでぇす)






  ではまた







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空梅雨 | トップ | 6月 浜名湖周辺で遊ぶ 「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり (季楽)
2016-06-21 22:28:25
例年この時期、ひまわりの迷路を見掛けたりしてました。
ところが今年はまだ花さえ見てません、どうしたんでしょう。
花には流行り廃りが有るようなので、ひまわりの人気が落ちたのでしょうか?
返信する
ヒマワリの迷路 (ヤスケ)
2016-06-22 19:25:18
季楽さん
ヒマワリの迷路 そういえば まだ話題になっていませんね こちらでも話題になれば新聞でも紹介されますが まだです。
ヒマワリって夏のイメージがあるので もっと暑くなったころ あちらこちらで出てくるかもしれませんよ   でもその前に ひまわり畑そのものがなかったら出来ませんよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぶらり散策」カテゴリの最新記事