見出し画像

アレンティのぷそにっき★NGS

イラスト⑭アイナ

今回は超久々のイラスト投稿です。

かれこれまともに2年近くイラスト投稿なぞしていませんでしたが、NGSヒロインのアイナをシンプルに標準コスチュームでのイラストです。久々でリハビリ気分だったので本当はもっとサクッと描くつもりでしたが、色塗りが楽しくてついつい描き込んでしましました。手の置き方でイラストの表情がもっと豊かになるのでどうせここまで描き込むなら、下絵(線画)の段階で手を構図に入れておけばよかったと大後悔しています(;´・ω・)

今回のイラストはこれまでと塗り方を変えて「マーカーペン」ではなく全体的に「水彩筆」を多用して描いてみました。特に髪の毛の描き込みに活かせたと思いますが次回以降もこの塗り方を継続するかはちょっと悩んでいます。色々挑戦してみたい所です。次はマノンを描く予定です(予定は未定)

記事リンク⇒「イラスト⑮マノン」
記事リンク⇒「イラスト⑯アイナ&マノン」

アイナは一応「褐色系」の肌色だと思うのでそこを意識した色塗りをしました。あとキャラ立ち的にもっときつめの表情でキャラメイキング(ゲーム内NPC)されていると思いますが、表情とかはちょっと軟らかめにしてみた感じです。

 

最後に載せるかどうか迷いましたが当たりを付けただけの原案というかボツラフです。原案なので雰囲気とかは似ていると思いますが服装の配置とかが良く分からなくて描きづらかったので完成品の方ではもう少し正面からの構図にした感じです。復帰早々にこね回した構図とか無理をするところではないですね・・・うん(言い訳)。

 

リンク⇒ブログトップページ「PSO2★アレンティのぷそにっき」
リンク⇒Twitter「PSO2★アレンティのぷそにっき」

【ブログランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです】
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索ワード:PSO2 PSO2:NGS NGS ファンタシースターオンライン ニュージェネシス イラスト

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イラスト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事