見出し画像

アレンティのぷそにっき★NGS

【NGS】クリスマス系④フォルティーマエストローナ[Ou]

今回はサンタクロース風のアレンジコーデです。組み合わせは「フォルティーマエストローナ[Ou]」と「N-幻創聖母礼装[Ba]」を『赤-白』カラーでまとめてみた感じです。

[Mo「待機:片足バランス」]「南クヴァリス」のクヴァリスロッジ天辺から「クヴァリスキャンプ」側への景色(夜間オーロラ)

スティアリージョン追加後の初撮影がクヴァリスの雪景色になってしまいました。さすがにサンタの格好でスティアとかリテムのロケーションではマッチしません。。。

とりあえずサンタ帽子をかぶらせておけばサンタコスっぽくなりますが、今回は腰布アクセの「ノエリアウエストクロス」をポンチョコート風に転用してみたところが一番のアレンジ箇所かと思います。肩回りの動きに連動してくれないのでSS撮る時には腕が布を突き抜けて大変・・・途中から気にしないことにしました(;^ω^)

そういえばノーマルの「サンタ帽子」って、旧PSO2を含めて暫く配信(実装)されていないんですよね。「N-サンタ帽」「N-パーティーサンタ帽」「N-ネコサンタフード」とかNGS仕様で実装されればめちゃくちゃ需要があると思うのですが、今年はぜひクリスマス関連の小物アイテムを実装して欲しい所です。ちなみに昨年のクリスマスシーズンイベントでのクエスト報酬アイテムは全く関連性のない「ビーストトゥース」でした(なぜに???・・・今年も期待薄ですかね(~_~メ))。

[Mo「待機:モデル立ち」]

[「イドラポーズ1」T2]

[「イドラポーズ1」T2]

[「雪を見上げる」T2]

見出し画像[「イドラポーズ1」T2]

<コスチュームデータ>(18/18)
髪型:シュタッテへアー
外服:フォルティーマエストローナ[Ou]
基服:N-幻創聖母礼装[Ba]
飾①:パーティーサンタ帽 (3)
飾②:クリスマスベルリボン(4)
飾③:ノエリアウエストクロス (4)
飾④:ホリデベア (4)
飾⑤:ノエリアショートブーツ (3)

合わせ武器:*ナタールクロシェル(武器迷彩)、他

リンク⇒ブログトップページ「PSO2★アレンティのぷそにっき」
リンク⇒Twitter「PSO2★アレンティのぷそにっき」

【ブログランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです】
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索ワード:PSO2 PSO2:NGS NGS ファンタシースターオンライン ニュージェネシス スクリーンショット ブログ キャラクリエイト エステ クリスマス サンタ サンタクロース

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【NGS】コーデ:クリスマス系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事