From 3080m

槍ヶ岳山荘スタッフ便り

6月12日

2008年06月12日 07時54分05秒 | Weblog
おはようございます!
早朝はまだガスに覆われていなかったのですが、現在ではガスで真っ白です。
雨が降らなければいいのですが。

スタッフの休暇が絡んだりで、なかなか更新できなかった「スタッフを斬る」第5回目をお送りしたいと思います。今回紹介する人物は従業員暦4年目になる「槍の褐色の弾丸」こと村田壮君です。

生まれは富山県黒部市の25歳。
大学時代のアルバイトからこの槍ケ岳山荘に来ている頼もしい存在です。山荘内では厨房長として、入山から下山までフル稼働しています。さらに、彼の仕事は厨房業務だけではなく北アルプス南部常駐隊員としてのレスキュー活動や、小屋のメンテナンス業務、時には雪かきスコップ隊長として山荘を支えています。
しかし、仕事には厳しい村田君もやんちゃ盛りの25歳!常に笑いの中心に存在し、仕事でもそれ以外でも気合入りまくりの情熱男、カメラを向ければこんなお茶目なポーズまでとってくれるナイスガイなのです。

最盛期では厨房にいることの多い村田君ですが、山荘内で彼を見かけたら一声かけてみてください!

最新の画像もっと見る