凸凹家族と我が家の息子

毎日々息子に振り回されている私ですが、息子に負けず頑張っていこうと思っています。

みかん狩り

2008-10-26 18:57:37 | 習い事(K)

今日は、朝から雨模様でしたが、Kが通ってるスイミングスクールのみかん狩りがありました。

 

 

今朝は、4時30分起きの私・・・

Kだけのお弁当ならもう少し遅くても良かったんですが、旦那が早い出勤だったんでそれに合わせたんです。

昨晩、Kと約束していたんです。お弁当を一緒に作ると・・・

だけどKは私の布団に入って熟睡

起こすのもかわいそうだと思って私だけ起きて作っているとKが

『母さん~一緒に作ると言ってたのに・・・

と怒りだしました。

 

 

作り始めたばかりだったんでKが出来る事をさせました。

何とかご機嫌も直りまして・・・

 

ご飯も今日は、顔付きのおにぎりを作りました。Kが手伝ってくれるという事でおにぎりの型を使いました。でないとKには三角おにぎりはつくれません

 

 

旦那は、早くお弁当が欲しい様子。だから途中からは私が仕上げ旦那は出勤

 

おべんとうが出来上がってから私は、朝風呂に・・・

 

お風呂から上がったらKは又寝てました

行くまで寝かせてやった方がいいと思いましてそのままに・・・

 

 

時間が来ましたので8時20分に家を出ました。

集合場所9時の集合で10分前には付きました。毎回ですが、出発するまでスイミング教室にいました。

 

9時5分出発です

帰りは5時・・・

それまで私は自分の事が出来る~と思いきやお昼からはばあちゃんの足になって・・・動き回ってました

 

家に帰って1時間ほどお昼寝

 

4時過ぎに選挙に行ってからKを迎えにGO

 

 

 

ちょっとしてスイミングスクールのバスが帰って来ました。

 

今年は、真っ青のみかんでなくって美味しそうなみかんばかり持って帰って来ました。それとね、Kが私とばあちゃんにお土産を買ってきてくれました。

可愛い携帯ストラップです。

ピンボケになってる写真ですが、実物は本当に可愛いのです

 

 

 

ご機嫌だったKは家に着くころには身体がしんどくってグズグズ言い出した。

直ぐにお風呂に入ってもらいましたが足が痛くって大泣きし出した

実は、みかん狩りに行って何度かこけたらしいのです。昨日から雨が降ってたから山はジュルジュルだったらしいんですよ。で滑ったらしい。それと雨が降ってたわりに結構歩き回ったみたいで・・・

 

今日は、本当に楽しかったK。良かったね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。