凸凹家族と我が家の息子

毎日々息子に振り回されている私ですが、息子に負けず頑張っていこうと思っています。

息子には、ついていけない

2011-08-28 22:15:09 | Kの事

夏休みも残りわずかになったのに我が家の息子のKは宿題がまだ終わってない状態

 

いったいどうするつもりなんでしょうか?

 

 

私の休みもKの夏休み中の休みは、今日で終わり・・・

だから今日は、宿題を見てやろうとおもっていたのに・・・

Kはする気なし

 

 

私は朝、いつもの様に起きて

空ちゃんの散歩

 

帰って来て

少し横になって・・・

洗濯機が止まったので

干して・・・

 

Kは起きてこないから玄関先の掃除

 

ついでに

伸びきってたさつきの剪定をして・・・

 

駐車場あたりを掃除して・・・

 

伸びきってる花を片付けて

ついでに水やり

 

 

 

そうしてたらKが

『母さん、なにしょん?』

 

見たら分かるのに・・・

 

私は

『早く宿題をしなさいよ。』

と一声

 

Kは家の中に入ったが何してたのか?

 

北隣のおばちゃんも花に水をやりに出てて

ついつい話を

 

 

その間にKは、旦那のお母さんに電話してる

 

Kが

『ばあちゃんが宿題済んだら買い物に行こうって・・・』

 

今日は、済む訳がないのに・・・

 

 

Kはドリル1ページすればいいと勘違い

 

そりゃ~夏休み始まったばかりならそれでもいいけど

もう終わりのに・・・

1ページじゃどうにもならない

 

 

私に色んな手を使って来るが

私は、動かないから

終いにKが逆切れし始め

 

『俺は、母さんの言いなりばかりで俺の言う事聞いてくれない』

と言いだし

なんで私の言いなりなのよ

言いなりなら既に宿題は、終わってるはず・・・

 

 

 

たぶん約束は、守れないだろうが義母と話

帰って必ずする事を約束させて

買い物に行った

 

 

帰りになってKが義母に

『ばあちゃん、K君の自転車壊れたんよ~』

だって・・・

 

水曜日に習字に行くのに自転車のタイヤの空気がないから私が入れてたら

途中から中のチューブが出て黒い風船の様に膨らんで割れた

もう完全に乗れない

 

 

私は、中学校になるまでは買わないと言ってたんです。

だってね・・・

 

どうせ脱走につかうだけだから

 

でもばあちゃんは、孫には甘いよなぁ~

 

タイヤだけ替えるつもりだったのが

カラフルママチャリが欲しかったKの言いなりで

新しいカラフルママチャリを買っちゃいました

 

 

Kは、嬉しくて・・・

朝、約束した宿題の事なんか忘れて

遊びに行きたい様子

 

 

だから私は、鍵を取り上げた

 

案の定

私が取り上げたもんだから

 

またまた逆切れ

 

 

も~

知らんし

 

 

Kには、本当についていけんよ

 

 

あんまりにも腹が立つから

お風呂から上がった私は、一杯呑んでKを完全に無視しました。

 

今の私が、アルコール呑むのは珍しいからKも私に寄りがたいみたいで・・・

2階に上がってそのまま寝たようです。

 

 

明日は、どうなんだろうか?

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。