凸凹家族と我が家の息子

毎日々息子に振り回されている私ですが、息子に負けず頑張っていこうと思っています。

病院

2010-12-16 23:32:43 | 私の事

今日は、私の病院の日でした。

手術して5年目の検診。

 

今日の検査は、腹部のエコー検査、血液検査でした。

転移の事も考えて・・・

腹部のエコー検査は、半年に1度のペースでしています。今のところ癌の転移は有りませんが卵巣のう腫が前回の4cmから今回は、5.5cmまでになってまして・・・やはり婦人科に行って先生に相談するように言われました。毎回ですが、子宮筋腫も指摘されました

 

今日の病院でどこの科に行っても

『もう5年経ったんだぁ~頑張ったね。おめでとう』

 

と言われ嬉しかった。

だけど・・・

外科の主治医には

『5年経ったね。おめでとう。だけどまだ安心は出来ないよ。一応区切りはクリアーしたけど・・・乳がんは、10年だからね。だからこれからもきちんと検診だけは受けてくださいね。絶対に油断は駄目よ』

と言われました

 

 

分かってますよ。

手術してくださった先生にも聞いてたから・・・

 

 

 

この病気は、一生ついて来るんだから上手に付き合って行こうと決めてるもん

 

 

 

どんな事でも今回の病気で私は、かなり精神的に強くなったつもり。

勿論病気にだけど・・・

 

 

 

 

 

5年経ったから

5年間飲んでたホルモン剤は終わり・・・

長かったなぁ~

 

 

これで少しは薬が減ったよ

 

 

 

これからも身体に気を付けて頑張ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。